Google

2008年03月11日

目民


マジで眠いっす…

あー、かれこれまるっと2日寝てないな。
もっとかな。

というのも、以前ちらと書きましたが、
今は4月からの連続ドマラ、間違い、連続ドラマに関わっているため、
ストーリー作りに追われる日々なのです。


しかしこういう忙しさはイヤじゃない。
会社員時代にゃ考えられなかった、妄想と想像と執筆に明け暮れる日々…
パラダイスってなもんですぜ。


睡眠時間がとれないぐらい、どうってことない手(グー)

結婚できない、ってか、デートのヒマすらないことも、無問題手(グー)




……かなぁ?


ってかとにかく眠いです。

ぶっちゃけ、いまの私がなにより望むことは、



睡眠>>>>〜超えられない壁〜>>>>結婚



です。

さて、こうしてまた婚期を少しずつ逃していくんだぞーいモバQ
posted by まりあ at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ホワイトデーですね


来週14日はホワイトデーですね。

男子から堂々と告白できる日。
さて、シャイな男子のみなさん、チャンス到来ですよ?


ところでみなさん、これ、ご存知ですか?

かわいい恋愛インタビュアー

http://nashimoto.hanihoh.com/


みっつぐらいの設問に答えて、恋愛診断してくれるってやつ。

私、早速やってみました。
結果はこちら↓

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080219f4nb47ba2e2aee4fc


というわけで、

賢くて余裕があり、前向きで強く生き抜き、
バランスがよくてちいさなことにはこだわらない




ドMの人



あなたが私の運命の人かもしれません。

ホワイトデーにぜひ告白してみてはいかがでしょう?


その際は、私、ズバリほしいものがあります。

ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズのオードトワレぴかぴか(新しい) です。


最近、とある方からボディケアセットをいただいて以来、
チョーーーはまってる香りなのです揺れるハート

ロクシタンなんて女子しか行かない店に行くのは恥ずかしい…というシャイなあなた、
安心してください!
ロクシタンは通販もしています。
↓こっから買えますよ黒ハート

http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g24ET100CB


ちなみに3/14までの限定販売です。
急げ、急げ、ゴーゴゴー手(グー)


……フー、自分で買ってる姿がやすやすと想像できるぜ。


さて、アホなこと考えてないでとっとと仕事に移るかのぅ〜。


posted by まりあ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

得意料理は肉じゃがです


結局、さしみ以来、何もしていない安倍にござります。
仕方ないよー、昨日は打ち合わせあとにウマウマの中華をごちそうになったのだし。

あいや、しかし料理人復活の道を閉ざしたわけではございません。

今日はもうカレー食べちゃったから、明日から…
あ、明日は締め切りなんで明後日から…
んー、でも月曜にも締め切りあるし、ちょっとしばらくはムリかなーあせあせ(飛び散る汗)


と、そうこうしているうちに、また包丁をサビさせるのが安倍クオリティ。


ところで話は少し変わって――

女子は料理ができたほうが、男子的にはそりゃいいに決まってる。
安倍も「調理師免許を持っている」ということで、
一時期家政婦のように扱われたこともあります。

しかし、安倍は思う。


「得意料理は肉じゃがです」


という女に、ほんとうに料理がうまいヤツはいない、と。


大学時代、男女数人でホームパーティーをしたことがあります。
そのときのひとりが、そりゃもう可愛い女子(加藤ローサ系)で、
可愛い女の子好きの私はウハウハしていたわけですが、
ローサちゃん(仮)がこう言い出したとき、なんかヤーな予感がしたんですよね。


ローサ 「ローサ、お料理得意なの」

男子 「えっ、そうなんだあ。たとえば何?」

ローサ 「んっとね、肉じゃがが得意」

男子 「わー、最高。おい、安倍、お前調理師だよな? 得意料理は?」

安倍 「肉だね」

男子 「は?」

安倍 「肉」

男子 「意味がわからん」

安倍 「肉に意味も何もあるか! とにかく肉の料理だ」

男子 「おそろしくかわいげのない答えを聞いた気がする…」

ローサ 「とにかく、パーティーの料理はふたりで頑張ろう黒ハート ねるんるん

男子 「ローサちゃん、かわいい〜黒ハート



確かにあのときのローサちゃんは抜群に可愛かった。
しかも料理もできるのであれば、竿に金玉、間違い、鬼に金棒だね、と、
私も台所でふたりになれるのを楽しみにしていたわけです(←百合の世界)。


「煮物が得意っつーなら、野菜の扱いは慣れたものだろう」

そう思った私は肉料理のソース用の、たまねぎみじん切りをローサちゃんに頼んだところ、
ローサちゃん、思いっきり角切りにしてた…orz
しかも、皮、剥いてなかった…orz
あと、包丁持つ手の人差し指と小指が立ってた…orz

ローサちゃんだけじゃなくて「得意料理は肉じゃが」と男子の前で言いきった女子のほとんどは、
実際にいっしょに包丁握ってみると、
「お前、なんであんなハッタリこいた!?」
と一言文句を垂れたくなるような腕ってのが多くて。


これ、私だけの法則ですかね?


っつーか、「男はオフクロの味=肉じゃがに弱い」って
なんかのファッション雑誌にでも書いてあったのか?
モテワードは「得意料理は肉じゃが」とか。

一時期「得意料理は肉じゃがです」ってやったら聞いたなー。


というわけで私は、この言葉は
「私、料理できません」というメッセージだと受け止めています。


だから、これから会う男子が「得意料理は?」と訊いて来たら
堂々と「肉じゃがです黒ハート」と言いきってやるぜ手(グー)

posted by まりあ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

料理をしよう!


いつかどこかで話しましたが、安倍は調理師免許保持者です。

がしかし、社会人になってからというもの、とんと料理らしい料理をしておりません。

この前なんかとうとうタマゴ割るのも失敗したしな…。
料理人としては終わっとるわ。


しかし2008年の目標を 「電撃結婚」 に定めた今、
これじゃいかんなと一念勃起、おっと間違い、一念発起しました手(グー)



料理、やるよぴかぴか(新しい)


やってやんよ
(`・ω・´) シャキーン! 




昨日締め切りのお仕事も無事に提出できたことですし、
早速、今日からはじめてみます(・∀・)


と、思ったはいいけれど、
いざとなると何をメニューにしたらいいかわからない。

そんなとき、ふと思い出したのは「サラダ記念日」って言葉。
そうか!
(ちょい違うけど、ま、ええわ)日付で決めよう、今日のメニュー!

今日は3月4日ね、わかったわ黒ハート


というわけで安倍の一念発起のディナーメニュー。




さしみ




並べるだけやん…orzあせあせ(飛び散る汗)


そういえば、かつて私、
刺身パックにタンポポを飾るバイトに応募したことがあります。

書類で落ちました。


今回の「復活! 料理人宣言」も、入り口から失敗しとるような気が。


そんな一日。
明日もお仕事の打ち合わせです。
posted by まりあ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ある日の安倍記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

