Google

2008年07月02日

うっひゃ!


このブログで散々さらし者にしてきた姉・アグネスよりメールがありました。
(姉の話はカテゴリ「安倍家の話」にいろいろのっけてます)

以下、そっくりそのまま転載。


「やあ、暑いね。

 ところで姉はとてもビックリしています。
 この前、面白い携帯小説があるとデブちゃん(安倍註・姉のパソコンスクールの生徒さんで、
 元おすもうさん)にきいて、姉のドコモで見てみましたら、
 なんとその人、妹にとても似ているのです。

 妹とはキミのことです。You! (←安倍註・いきなり英語かよ)

 そしてあんまり面白かったので、いろいろ検索してみましたら、
 なんとこの人、お姉さんがいて、それも姉にそっくりなのです。
 パソコンと英会話やってるんだって。
 旦那のあだ名がメガネカイマンくん。
 すごい偶然とちがう?

 よくある状況なんかな。
 うちの家族も平凡でいいよねっつーオチ。
 
 でわさいなら。

 
 姉歯より」

 



バっ、バレたぁーーー!!!




と、青ざめたんですが、
あれ? 
よく読んでみると、もしかして本気で別人だと思ってないか?


いや、うちの姉なら、それ、ありうるんですよ。
それぐらいの天然すっとぼけなんです。

そもそも最後の署名、いまだに「姉歯より」の人って、
日本にいるんか?
それこそうちの姉と「姉歯」姓の人ぐらいでないの?


ということにも、うちの姉は気づきません。
ある意味、すごい大物だと思う。


そんな姉は、今、小学校教諭の免許をとるため、大学に通っています。
マジで教師になる気です!
ってか、調子がいいので免許をとったらたぶん採用されると思う。


(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル


ごめんね、K市の子どもたち(の一部)よ。
アホになる、絶対にアホになるで!


んもう、私は開き直りましたよ!


私信 安倍アグネスさんへ→
 
おねえやん! そう、あんたのことですわ!
元ミスキャン、旦那がヒモ状態、デブを愛でる、メガネっ子萌え、最近凝っているのはハチミツ、調子よすぎのB型、娘ふたりもB型、妹もB型……
ぜーんぶあてはまってるのは、それ、あんたのこと書いてるからだっつーの!



フー、これだけ書いたけど、
たぶん姉は「いやー、似た人がいたもんだ」と満足しきって、
二度とアクセスしてこないだろうから、きっとわかんないだろうな。

ああ、あのボケっぷりがうらやましい。
あの人、文章も面白いんだ、これがまた。

私の知っている天才のなかのひとりなのでね。
一回、おだてて小説書かせてみたら、腹がちぎれそうなん書いてきたし(笑えて)。

どんなコントの台本より笑える恋愛小説ってどんだけ!!

いやー、あんなオモロい小説、二度と読めないだろうなあ。
本人がいたって大真面目なだけに…あ、いかん、思い出すだけで笑えるあせあせ(飛び散る汗)

いつかこっそり発表してやろ。ヒヒヒ


そんな姉・アグネスが、私は大好きなのですよ。
ああ、久々に会いたくなってきたな〜。
posted by まりあ at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 安倍家の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。