Google

2009年01月22日

代打・あべ!


年末に苦しんだ仕事も代打での起用でしたが、今回もまた急遽、代打決定。
たとえるなら9回ウラ同点、2アウト、ランナーなしの場面。
ベンチに交代できる選手は安倍以外いないので、
延長は無理。
とにかくここで絶対にホームランを打ってくれ!という状況です。


むちゃんこキツいやん…orzあせあせ(飛び散る汗)


ですが、もらったチャンスは生かさなくてはなりません。
最初からレギュラーを約束されたドラフト一位入団ではない私です。
与えられた打席で、なんとか結果を残していかねば。

2008年のひーやん(阪神・桧山)のように、チャンスで打つ!
間違っても2007年のひーやんにはなるまいて。
いや、あの華麗なるセカンドゴロゲッツーも嫌いじゃないけれど。

ところで今年の我らがドラゴンズはどうなんでしょう。
明らかに戦力、大幅にダウンしてますけど。
全国区となる新戦力が井端夫人だけというのはさみしいな。


と、仕事なんだか野球なんだかわからん話になりましたが、
とにかく集中して打席に立ってまいります!


ところで――
mixiでの同級生との交流は相変わらず活発です。
毎日やりとりしていて、
「みんな安倍ちゃんに会いたがってるよー」
「私もみんなに会いたい。全然変わってないんでビックリされるかも」
「じゃあかわいいままってこと?」
「うわっほ! いやー、Nくん、うまいこと言うようになったやーん」
と、そりゃもう軽快な同級生トークをね、交わしていますよ。

なんていうんですかね、
同じ時期に同じ土地の同じ空気を吸いながら過ごしたわけじゃないですか。
やっぱり違いますよ、親密さ具合がね。
こう、昔ながらの親友のように、すぐに心を開ける気安さがあるのですよね、同級生って。
干支一まわり分以上の時なんて、あっという間に超えてしまうものです。

殺伐とした日々に沸いた泉、ひとときの癒しであり、オアシスです。
いやー、再会できてよかったわ。
Nくんに感謝しなければ。


ありがとう、Nくんぴかぴか(新しい)



……でも、どうしてもNくんのこと、思い出せないでいます。ごめんよたらーっ(汗)



そんなこんなで仕事しまっす。

posted by まりあ at 18:52| 東京 🌁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ダメ人間すぎる…


週末、楽しかった某番組の打ち上げに参加してきました。

初参加の私は重鎮のみなさんに囲まれ、緊張しまくり。
なんせ人見知りなもので、最初は何も話せず、することもなかったため、
「飲み放題」
の言葉に甘えて、ひとりでビール瓶10本ぐらい飲みました(←マジっすよ)

途端に調子づいてきた私は、重鎮を「ちゃん」付けで呼び、場を震え上がらせ、
嫌がる重鎮を二次会に引きずり回し、
そこで重鎮のウイスキーボトルを一瓶あけ、会計もしっかりさせました。
「また行こうぜー、○×ちゃん! じゃあなッ!」
と、重鎮からタクシー代をゲットし、どっかの社長のような態度でタクシーに乗り込みまして…


えーっと、そっから記憶がありませんたらーっ(汗)
気づいたら帰巣本能のおかげで家の前にいたんですが、鍵がない…
ってかバックがない…


前年は玄関前でおいはぎに遭うという目にあった私ですが、
今回は単に酔っ払ってどっかに落としたらしいとわかりましたが、
いやー、たまたまうちのトキワ荘の住人が通りかからなければどうなっていたか。
とりあえず家に入ることができましたので、なんとか無事に生きています。


それにしてもおいはぎに遭って以来、泥酔を控えていたのですが、
今回は仕事の解放感もあって、羽目をはずしすぎました。
トキワ荘住人からは「死ね!」「いい年してなにやってんだ!」の大合唱。
言うなよー、私だって反省してんだからよーあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにバッグは携帯電話の位置確認サービスのおかげで、無事に見つかりました。
まだ現物見てないですが、まあ財布の中身はアウトでしょうな。
携帯が無事なだけでもいいや。


ああもう「人間失格」だわ。


「人間失格」といえば、こんなことも。

mixiで中学の同級生が私を見つけてコンタクトをとってきてくれました。
何度もメッセージのやりとりをして
「懐かしいねー」「今、Tくん・Mちゃん夫婦とご飯食べてるよ」「おお、いいねー。ウラヤマ」
みたいに軽快な同級生トークを交わしています。

「Nくんは、最近どーよ?」
「仕事はまあまあいい感じかな。安倍ちゃんはがんばってるよねー」
なんて、ほんっと親しげに。
なんというか、地元の同級生ならではの、寄り添いトークっていうかね。
いいものですよ、同級生って。
隔たっていた時間を簡単に埋められますね。


でも、私、どうしてもNくんに言えないことがありまして…
本人には言えないんで、ここでこっそり告白します。


ごめん、Nくん。私、あなたのこと、覚えてないです。


「いやー、地元帰ったらみんな集めて遊ぼうよ、Nくん!」

さっき、そういうメッセージを送ったんですが、
集まってもらっても、誰だかわからない私が無事に集団を見つけられるのかどうか…


そんな心配より今日締め切り(正確にはたぶん昨日だった)のハコの心配をしようや…


ああ、人間失格ふらふら
posted by まりあ at 07:38| 東京 ☀| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

怒涛の日々、終了?


いやはや…昨年の11月末からの死にそうな日々をなんとか超え、
ようやく少しだけ平穏さが戻りました。

いや、進行中の仕事は四つほどあるんですが、あのいっこがあった日に比べたら
忙しいなんて言ってらんないですわい。


えーっと、1/4の某番組、
観てくださった皆さま、ありがとうございました。

ケガ様集中攻撃になってましたけど、
もともとの安倍案は三人まとめて「おばちゃん」だったのですよ。
しかしなぜかああなってしまったというね…ごめんね、ケガ様もうやだ〜(悲しい顔)
救いはケガ様の中の人が
「オイシイからもっと言わせてOKですッるんるん
と言ってくれたことです。
もともと大ファンでしたが、お会いしてますます黒ハートがドキュンしましたYo!

そんなこんなで、次の放映は2月かなぁ?
なーんか、安倍の誕生日に重なりそうな、やな予感ふらふら


なんにせよ、今年は生活が変わることは間違いなく、
今までのように安穏としていられない状況になりそうなので、
攻める姿勢でいこうと思います手(グー)
やれることは全部やったるでよ。

今年の目標は「自分らしく生きる」と決めました。
愛に生き、仕事に生きますYoぴかぴか(新しい)

いやー、かわいいんだわ、猫って揺れるハート
posted by まりあ at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけおめ


ことよろです。

私は年末年始もほぼ仕事でした。
芸事に身を置いた者の暮らしなんてそんなもんです。

あっ、でも神社におみくじを引きに行きましたYo!
「大吉」でした。
他人の助けでいろいろうまくいくんですって。
というわけで、今年はすべての知り合いに寄りかかって生きていこうと思います。


そんな私に父・ヨゼフが手紙をくれました。
以下、サクッと転載してみましょうね。


「そろそろ結婚してはいかがですか?

 父も四捨五入すれば70です。
 最後に安心したいのです。

 あなたの仕事が並大抵の精神力ではもたないものであることは理解しています。
 だからこそ、私生活で心の安定を手に入れてほしいのです。
 
 今までこんなことを言ったことはありませんでした。
 あなたの人生ですから、あなたの好きなようにと思っていました。

 しかし、あなたには安心できる暮らしが必要なのです。
 むしろあなたのような人は特に」



なるほど、ヨゼフもああ見えてひとの親でした。
やはりフーテンの末娘のことは心配なのでありましょう。

娘のことをよくわかっているのですね。
ありがとう、父よ。

そう思いつつ、便箋の二枚目に目を通すと−−


「あなたで良いと妥協してくれる人は、世界に一人はいるはずです」



ちょ!!!

卑屈すぎ!!!!!


父よ、
アンタは知らんだろうが、
娘は三十路ではあるけれど結構モテるんだぞ!


マジ、ペットショップ行くとすごいからねー。
犬・猫・ハムスターまでも、べったり擦り寄ってくっから。
わんにゃんワールドなんて行こうもんなら、全動物がこっちにくるし。

人間? 男子?
ああ、いましたね、そういう生き物も。
父いわく世界に一人ぐらいしかいないようなので、気長に待つとしますワイ。


今年は生活環境も大きく変わりそうなので、
食いっぱぐれがないように、とにかく仕事をがんばるしかねーわな。

てなわけで今年もよろしくです。

posted by まりあ at 21:21| 東京 ☀| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

