Google

2009年04月28日

天使が降りてきた夜


皆さま、またもやご無沙汰しておりました。

あいやー、貧乏ヒマなし街道まっしぐらなもんですから、
ブログを書く余裕がゼロ、ついでに今月の収入もゼロのわたくしでございましてね。
楽しみにしていた友人の映画や舞台を観にいくことも叶わず、不義理をしてしまいました。
ぶっちゃけ時間もなかったけど、交通費もなかったのねあせあせ(飛び散る汗)
上野も三茶もシモキタもチャリで行くには遠すぎました…orz
どんだけ貧乏よ! って、こんだけ貧乏なの!
そりゃそうよ、あーた、収入ゼロなのよ!(←いきなりおネエ口調)


…哀しくなるからもうやめよう。


とにかく不義理してしまった友人たちよ、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
軽く怒ってるメールもきたりして…そりゃそうよね、ほんとゴメンあせあせ(飛び散る汗)
それもこれも貧乏ヒマなし高倉健不器用の私が悪いのです。


本日、ようやくたまっていた仕事にメドがつきました。
と言っても、抱えている8本のうち、大物2本が少し軽くなったというだけですが。
明日から怒涛の打ち合わせラッシュでございます。
ウッホ、楽しみ♪(←ってテンションあげていかんとカラダがついてこない三十路の春)


さて、そんなわたくしですが、この数日、悪いことばかりだったわけではなく…

某ドラマのホン直しに詰まって呻吟していたとき、
「しまった、そういや金玉先生からメールきてたのにレス忘れてたな」
と、不意に思い立ち、チャカチャカとメールしました。

「いまヒマか?」

するとオナニー後で充実感いっぱいだったらしき金玉先生は珍しく即レス。

「おう。オマエ、今ひでー貧乏らしいな。フフ、おごってやるぜ」




なっ!



あの金玉先生が おごるぴかぴか(新しい) とな!!!





ええ、行きましたよ。
どうせ家にいても書けないものは書けないのですから、
こういうときは出て行くに限るのです。

というわけでいそいそと金玉先生の店へ。


「おー、ほんとに来たか」

子供用の椅子に座っていた金玉先生が笑顔わーい(嬉しい顔)で迎えてくれました。

それにしても金玉先生、よっぽどいいオナニーをしたのでしょう。
なんというか、ボウリングの玉(クロ)のようにツヤツヤ輝いています。

久しぶりに友に会うというのはいいものです。


言い忘れましたが、
金玉先生とは安倍の元会社の部下であり、社内的には親友と目されていたオッサンです。
身長はたぶん130ぐらいですか。
年は忘れましたが、この日赤いちゃんちゃんこを着ていたので、たぶん還暦ですね。
コイツと長年ペアを組んでいたせいで、感性が移ったもんだから
すっかり下品になってしまいました。
ある意味、私が婚期絶望なのはコイツのせいではないかと…


フー、あのオヤジを語るときりがないなたらーっ(汗)


まあ、しかしそんな金玉オヤジですが、気分がのると太っ腹におごってくれる、
いい気性の持ち主でもあります。
そんなときの金玉先生は、ちいさくて黒い天使に見えます。

というわけで、金玉先生がいいオナニーで充実=おごる気分になってくれたおかげで、
私はいい酒を飲むことができました。
ちなみに話題はもっぱら草なぎ君。
「いいじゃないか、アイドルが変態で何が悪い!」と全力で擁護される草なぎ君。
「いや、むしろ変態のアイドルという新境地を築いた!」と愛される草なぎ君。
隣の席の人たちも草なぎ君を話題にしてました。
なんかもうこんだけネタにされてるんだから、許してあげてもいいんじゃないでしょうか。
……と、泥酔のたびに他人様に迷惑をかける私が言ってみます。


金玉天使(と、草なぎ君)のおかげでガス抜きができ、
いい酒を飲んで、その後仕事も完了。
たまにはそんないい夜もあるさ。ルルララーるんるん


と、自分の日記にも書いたんですが、

「ん? そういやー、誰かと夜にプライベートで会ったのっていつ以来?」

と、ササッと日記をチェックしましたら……



軽く 二ヶ月半前 でした。

その前、ってなると去年とかになってるし…orzたらーっ(汗)




こんなん友だちなくすわけだわ!


ヒキコモリも大概にせにゃな。


と、思うものの、
仕事に追われていて時間がない&交通費すらない状態じゃあ、
会うに会えないですってばたらーっ(汗)


ああ、どっかにいないですかね。リアル天使。
もしリアル天使がいたら もろちんこ、いえ、もちろんこう願います。


「常にサイフに2万円以上入ってる人間にしてください!」


ええ。
野望、忘れてませんから手(グー)

posted by まりあ at 04:21| 東京 ☀| Comment(5) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

野望


皆さま、ご無沙汰しておりました。

先月の収入が4200円。
今月は0円の安倍でございます。
来月は28000円(源泉徴収後)かなぁ。

そんなわたくしですが、ノートパソコンを衝動買いしました。
もろちん、間違い、もちろん中古ですが。
でも私の収入三ヶ月分以上しました。
もうあまりの生活苦で生きていけなくなったら、真剣に結婚相手を募集します。


と、どさくさにまぎれて、95%の本気度で結婚相手を募集したところで、
せっかくですから、買いたての中古パソコンからブログを更新してみましょうね。


貧乏ヒマなしとはよく言ったものです。
私、全然ヒマがないです。
おかげでお金を使う用事もなくて、なんとか生きていけてる感じです。

私の周囲のライターどもも同様に、いえ、へたすりゃ私以上に赤貧&ヒマなしです。
すごい世界だな、と思います。
プリンにしょうゆかけてウニ味揺れるハート、を実践している人をはじめて見ました。


そんな私たち――チチはちっさいですが夢はデッカいです手(グー)
以下、ライターになりたい人、必見のリアルライタートークを収録してみましょうね。


安 「うおー、明日から打ち合わせ3発! しかも最後は抜かずの2連発! ってことは4発!」

住 「意味わからんけどとりあえずお疲れ。こっちも締め切りだわ」

安 「あそ。それギャラいくら?」

住 「知らない。きいてない」

安 「はぁ? バカじゃないの? 訊けよ、死活問題じゃん」

住 「んなら安倍ちゃんはそのみっつ、ギャラいくらでるの?」

安 「…きいてない。きけない」

住 「ほれみたことか! ところで交通費ないから500円貸して」

安 「500円貸したら私のサイフが265円しか残らなくなるでダメ」

住 「チッ。赤坂までチャリか。自分のチャリの電気点かないから、安倍ちゃんの貸して」

安 「50円、な」



住人、サイフを見て深い深い、絶望のため息。
どうやら45円しかないらしい。



住 「ギャラ入るまで待って」

安 「50円も出せないのか! ま、お互いとにかく貧乏から脱出したいねぇ」

住 「悪いね。50円ぐらい華麗に出したかったんだけど」

安 「まあいいよ…。ああ、常にサイフの中に2万円以上入ってる人間になりたい」

住 「うおー! それすっげーわかる! あこがれる!」

安 「ねー! どうよ、もし自分のサイフの中に常に2万円以上あったら、人としてなんつーか『デキるぴかぴか(新しい)』って感じするでしょ」

住 「ああ…いいなぁ、そんなデカい人間になりたいなぁ」

安 「(うっとり)にまんえん」

住 「(うっとり)にまんえん」



というわけで、我々の野望は、



サイフの中に常に2万円以上入っている


デカい人間になることぴかぴか(新しい)




と、決まりました。


そのときはすっげーノリノリで、
フー、なんという素晴らしい目標だ手(グー)とやる気に満ち満ちたんですけど、
よくよく考えてみたら、あんまたいしたことなくね?


いや、今は1000円以下@サイフがスタンダードの私からしてみたら、
これはデカい目標だぜよ。ってか既に野望クラス。

いつか叶えてみせましょう、この野望を手(グー)
posted by まりあ at 19:28| 東京 ☁| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

春を実感するとき


前の更新から一ヶ月以上経ちました。
みなさん、お元気でしたでしょうか?

わたくしはヘンタイでした。
間違い、タイヘンでした。

風邪はこじらせるわ食中毒で死に掛けるわ…
もうぜってー小籠包は食わねーあせあせ(飛び散る汗)


というわけで、仕事のほうがいちいちずれ込んだため、
とにかく今はいっぱいいっぱいの状態です。

いえね、量的にはショボいもんですよ。
ただ、生来の高倉健気質(不器用)なもので、寝てないのにこなせないのね。
終わらないのね。困ったね。


というわけで二日まともに寝てない私は、今、眠くてたまりません。

昨日の夜にちょっとだけ目が覚める出来事があったので、
せっかくなので、それをお話ししましょうね。


ときに皆さま、もうすっかり春…ですね。


春――そう、それはヘンタイがはびこる季節。
別名「変態ホイホイ」と言われる変態吸引力を誇る安倍が、
最も世の中から愛されるシーズンです。


昨日の夜、最寄り駅から我がトキワ荘までの道を歩いていきますと、
なんだか微妙な色のツナギを来た、バイク乗りに遭遇しました。
彼は私を発見すると、キーッとバイクを停めたのです。

私・安倍は元ライダーです。
バンディット、セロー、ドゥカ…いろんなものにまたがってまいりました。
春の夜、道を走る気持ちよさ、私もよーく理解できるつもりです。
ライダーならではの快感ってやつですね。
それを求めて、私もミッドナイトラン、しましたよ。


ただね、

そのライダーね、微妙な色のツナギを着てたんじゃなくてね、




全裸でした…orzたらーっ(汗)




春…ですね。


どう対処したか、ですか?
とりあえず股間を確認し、





「よっ! 仮性ライダー手(パー)




と、威勢よく声をかけましたよ。


仮性ライダー、時速100キロで走り去っていきました。
いやー、はやかったわー。

しかし、こんなこと言われて逃げるぐらいじゃ、
ヤツぁーまだまだアマチュアだな。
変態3級程度ってとこですね。


そんなこんなで春の訪れを感じます。

久々の更新がえらい日記になってもうたな。しらねしらね。
posted by まりあ at 09:14| 東京 ☀| Comment(6) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

