Google

2009年05月03日

てつこのゴールデンウィーク


皆さま、今年も金玉黄金週間に挿入突入いたしましたね。

わたくしは相変わらず仕事でございます。
うおー、やっぱり減らねぇ!!!

さて、そんな私ですが、少しぐらいは世間様と同じように
ゴールデンボールウィークを味わいたいと思い、効率よく趣味の時間を楽しむぞと決めました。


安倍まりあ独身三十路の趣味の時間――


ええっと、実はですね。
わたくし安倍、鉄子とまではいかないんですが、電車が好きでして…

面白い電車があると聞けばホイホイ乗りにいくフットワークを持っています。
学生時代にはヨーロッパ電車めぐりツアー@おひとりさまを敢行しましたし。


ですがこの貧乏生活ですので、今は鉄子モドキを封印しております。
最近のもっぱらの楽しみは、打ち合わせなどで使う都営大江戸線で
たまーにみかける「メキシカンポーク号」

かわいいんです。
こんなん車体に描いてあって。


メキポ.jpg


これに当たると一日幸せな気分でいられます。


そんなわたくしの心を躍らせるニュースが舞い込みました!


<銀河鉄道999>夢のデザイン電車、西武鉄道に登場!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000025-maiall-ent


うおっほー揺れるハート
西武鉄道といったら、我がトキワ荘の沿線です。
神様はときに粋な計らいをしてくださるものですね。

そもそも私が電車好きになったのも銀河鉄道999の影響なのです。


あの999号に乗れるなんてぴかぴか(新しい)


しかも車掌さんの声で「終点アンドロメダ」とか言ってくれるなんてぴかぴか(新しい) (←妄想です)


行くしかないよねーるんるん
調べてみましたら、この電車、5/1から走るそうで、
おお、まさに理想的なゴールデンウィークの過ごし方ではないですか!


というわけでわたくし、早速見学に行きました。
某駅の陸橋でワクワクしながら待つことン時間――


近づいてきました!

いつもと違う電車が!


ガタンゴトン……
ああ、いよいよ999号に出会える揺れるハート


私はデジカメの準備をし、画面をじっと見つめました。





ちょ (゜Д゜;)!!!





メーテル.jpg





(((( ;゜Д゜)))こえぇぇぇーーーあせあせ(飛び散る汗)!!!




すみません。
あまりにも怖くて腰抜かしたもので写真のタイミング、逃しましたたらーっ(汗)
(写真はお披露目ニュースからお借りしました。)

てっきり999号みたいなのが走ると思ってた私は、その場からしばらく動けませんでした。


呆然としていた私に、隣でスタンバってた鉄ちゃんが話しかけてきました。


鉄 「大丈夫ですか?」

安 「ええ、ちょっとインパクトすごくて打たれましたけど大丈夫です」

鉄 「えっ!? 伊賀の忍者電車みたいでかっこいいと思いましたよ、ボクは!」



鉄ちゃん、口角泡飛ばして力説します。
そこまで彼を情熱的にさせる伊賀の忍者電車って何だろうと検索してみましたら――




伊賀.jpg





こっ、こえぇぇぇーーーーーあせあせ(飛び散る汗)!!!



ヒィーー (((((゜Д゜lll))))) ガタガタ





メーテルの比じゃないっす!
上には上があるもんだ…深い、深いぞ、鉄ワールド!



こんなんに飛び込んで死のうと思う人はいないだろうなぁ…
なんか天国行けそうにないしたらーっ(汗)


ん?
もしかして全部の電車をこうすれば自殺者、減るんじゃないですかね。
少なくとも私はこんな電車で死のうとは思いません。
電車会社の皆さん、検討してみてもいいんじゃないでしょうか。

って、電車に乗る人も減りそうだねあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、趣味の時間を過ごすはずが
すっかりホラーの時間になってしまった私は今日も仕事です。
ちょうどいいや、次はホラー書くし。

こうなったら、神様に願うことにします。
どうか

「ゴールデンウィークに引きこもった人は定額給付金が倍になります」

と法律が変更になりますように…。



posted by まりあ at 09:13| 東京 ☀| Comment(7) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。