Google

2009年07月08日

キンキョー


皆さま、またもやご無沙汰しておりました。
わたくし、貧乏ヒマなしでがんばっております。


昨日は七夕ということで、夜空を見上げてみました。
天の川を見られたら、わたくしにも彦星が現れるのではないかと…

星はまったく見えませんでしたたらーっ(汗)
挙句の果てに、虫が目に飛び込んできてエライめにあいました。
私の目で自殺した虫、これまでで100匹ぐらいいると思います。
虫界の東尋坊、それが安倍の目ン玉です。


そんなわたくし、
ありがたいことに7月クールは、ドラマ2作に関わらせていただきました。

2作ともいい出会いがあったり、
プロットから決定稿まで一週間というスケジュールがあったり、
これからライターを続けていく私にとって、心に残る経験となりました。

だけど全然つらいと思ったことなかったなぁ。
信頼できるプロデューサーたちと監督たちのおかげかな。
とにかく大好きな人たちと仕事ができたのがうれしかったです。


ちなみにドラマ1本目の放映は、地域に差はありますが、
ほとんどの地域は今週金曜、夜中にOAだす。
大好きな監督のひとり(もう1本のドラマの監督してくれました)をモデルにしたキャラを出したり、
劇中劇で女剣士(個人的に観たかったんで)ものをやったり、
やりたいことやらせてもらって、書いているときはとにかく楽しかったです。

ギャグ&下品な点が多すぎたため、
そのへんは監督が適宜うま〜くカットしたはりました。スンマセンあせあせ(飛び散る汗)

…と思ってたら、さらに別のギャグがつけ加えられてたりもしました。
西の子は笑いに関しては負けず嫌いですからな
(安倍と監督、実家がチョー近所&土曜のお昼は新喜劇!の生活がおんなじで)。


ちなみに昨日は、メーテル電車に乗って、
7月末放映予定の、もう1作のドラマの撮影を見てきました。

サブレギュラー・Eさんのかわいいことかわいいこと!
レギュラー陣のイケメン男性には目もくれず、
安倍、お話し中はEさんをひたすらガン見!
Eさん、小鹿のような愛らしい瞳をうるうるさせて戸惑ってらっしゃいました。
ドS心がうずいた私は、さらにガン見!!(←性格悪すぎ)
撮影中もガン見!!!(←ここまでくるとイジメ)


かわいい生き物は見ているだけで幸せになります。
幸せをいっぱいもらったので、また仕事の続きをせねば!

締め切りはすぐソコ。
がんばりマンコスモス手(グー)
posted by まりあ at 16:39| 東京 ☀| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

