Google

2009年08月15日

家ーィ、めっちゃホリディ


皆さま、お盆休みはいかがお過ごしですか?
わたくしは今、実家にいます。
ドラマの打ち上げなどで京都にいたのでついでに寄ってみました。

しっかし、実家、おそろしく久し振りじゃ。
んでもって三十路の娘にゃ、マジで居場所Ne-Yo!
ママカードを借りて、姉・アグネスの娘ふたりと薬屋に買い物に行ったら7000円も使ってしまい、
カード主の母親に「いやー、この子らのお菓子が5000円したもんで」と大ウソをこいたところ、ますます居場所を失いました。


てなわけで駅前に唯一あるネットカフェに避難。
とある原稿の直しも終わったことですし、久々にブログも更新してみますわYo!

しかし田舎というのはいいものです。
殺伐としたトキワ荘と比べますと、このネカフェの空気すらうまい。
安倍の労咳も癒されそうです。って労咳じゃないけど。


さて、1/4外人のわたくしですが、お盆は平均的日本人同様にやってきます。
しかし、この数年ほど(没落したとはいえ)ご先祖に感謝しなかった日々はなかったです。
私はちょいと特殊な環境に生まれ育ったんですけども、今となっては自分や周りの人がいてくれるのも(没落したとはいえ)安倍家に生まれ育ったおかげ…。
これはもう絶対に(没落したとはいえ)、ご先祖たちの努力によるものなのですから。
ありがとう、没落したご先祖たちよ!!!(←いい加減バチあたんで!)

というわけでこれからお礼を言いにお墓参りに行くので、運転手のじいや(父・ヨゼフ)が迎えに来るのを待っています。
没落一族はあちこちに墓があるのでほんまヘンタイです。いえ、タイヘンです。


さてさて、なんと今日はお墓参りのあとで、
あの!mixiで私を見つけてくれてから交流が復活した同級生・Nくんたちと会うのです。
ちなみに朝のNくんとのやりとりを記載してみましょうね。


N 「安倍ちゃん、帰ってきてるんやてぇ? 噂になっとるよぉ」
安 「おうよ。今日の夜なら仕事落ち着いてるやろし、みんなで飲んでもいー」
N 「オッケー。迎えに行くわー」
安 「私んち、わかるん?」
N 「わっはは。安倍ちゃん、おもろいこと言うわー。ほな夜なぁ」



……やっぱ、ウチ知ってるんだたらーっ(汗)
ってか、私はどーしても、キミを思いだせないんだよー、Nくんよぉー!

お、ヨゼフからメールきた。
墓参ってきまっさ手(パー)

Nくんとの気まずくなること必至の飲み会報告は、また夜にでも。

posted by まりあ at 14:50| 東京 ☀| Comment(9) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。