Google

2008年06月17日

新幹線の隣の人、ちらみ観察日記


週末、新幹線に乗りました。
行った先ではたいした話もないので、行きと帰りの記録を。


まず行きの新幹線。
なんとなくケチって自由席に乗ると、

「お隣、いいですかぁ〜ン揺れるハート

という、ものっそおネエな声が…。

「ええ、どうぞ」と顔を見てギョッがく〜(落胆した顔)


すっげーガチムチ兄貴!

でもね、態度や声はおネエなんです。
つい気になって彼(彼女)の打ってるメール覗き見したら

「やっだぁ〜〜〜exclamation&question もおっむかっ(怒り)、プンプンっちっ(怒った顔)パンチ

↑実物はこんなもんじゃない絵文字たくさん、のすごいものでした。


ああ、IKKOさんみたいな感じかも。
あれを見た目ガチムチで兄貴系にして。


しばらく経って、ガチムチIKKOさんは口を全開にして寝始めました。
うわっ…クチくっさ〜ふらふら


席、移りたいなーとキョロキョロ物色するも、満席!
しかも斜め前は宅八郎そっくりのヲタク親父。
ときどきカシャッて音がするんです。
そう、車掌さんや売り子さんがくるたびに写メphone to撮ってんのあせあせ(飛び散る汗)


自由席でこんなに不自由な思いをするとわ…と思いつつ、
とにかく窓の外の景色をガン見して乗り切りました。

ちなみに安倍は学校マニアなのですが、新幹線線路沿いの学校っていいんだよねぇ。
こう「学校!」って感じが…。

んーと、まず誰にも理解されないんですけど「学校マニア」ってのは、
とにかく学校独特の建物が好きってことです。
あの作り…ベランダがなくてコの字型で壁に時計あって廊下が長くて――
ああ、学校黒ハート(←うっとり萌え死んだ)


と、なんとかごまかしているうちに、ようやく目的地へ。


んでもって、某地いい気分(温泉)にお泊り。
飲みまくりんぐ。うまうまビール


帰りは翌日の夕方。

巻き寿司とビール3缶(安倍の新幹線の定番メニュー・通称「オッサンセット」)を買って、新幹線に乗りました。

今回は熟年夫婦がお隣でした。
そういやー、隣のご主人もオッサンセットだったな。

座ってすぐにビールを1缶飲み干して、名古屋から巻き寿司を登場させて2缶目。
飲んで食べたらすぐに睡魔に襲われ、3缶目の途中で眠りこけました。
夜は学校も見えないから、寝るに限るのだ。


気づけば新横浜。
振り向けば横浜(←うそ)。


東京に着く前に、3缶目を飲み干して新幹線のお楽しみは終了。

東京に下りると、外国人に「トウキョウはドコですか?」と話しかけられ、
「ここですけど」と答えると、「トウキョウですよ?」と逆ギレされ、
なんだかなーと思いつつ「ここです!」とキッパリ答えました。

よく聞いたら「トウキュウ」っつってたあせあせ(飛び散る汗)
東京に東急は通っていない!
品川で降りるべきだったな。

と、ようやく分かったものの、後の祭りだアラエッサッサーるんるん


そんなこんなの週末でした。
リフレッシュできました。


しかしガチムチIKKOさんはどこへ何しに行こうとしてたんだろ。
ちなみに京都で降りてましたわ。
posted by まりあ at 06:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ある日の安倍記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不自由な自由席で、よくぞこれだけオモローイ!ネタが

鶴瓶トークの「こないだね、新幹線乗ってましてん。そしたらね…」に勝るとも劣らない“面白ネタ”遭遇率とお見受けします。

Posted by 課長007 at 2008年06月18日 19:31
興味深いブログですね〜。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelmanlink@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)

それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年06月19日 07:34
めっさご無沙汰しております〜!!
ちゃんと連ドラ拝見させていただいてましたよ〜♪

ここんとこ、何故か主要なメールが全部勝手に迷惑メール判定受けてぷららのサーバーで削除られてしまっているもので(爆)!
もしや、メールを頂いているにも拘らず江奈が気付いていないのでは!?Σ(´Д`lll)と不安になってしまい、コメ入れさせて頂きました〜。

イノキの洗濯、関西に来られたのならお会いしたかったです〜(ちなみに近江の里におりまする)。
またお仕事情報などなど、教えて下さいませね〜(*´∀`*)ノ
Posted by 江奈(*´∀`*)ノ at 2008年06月19日 12:56
>課長007さん

めっさ不自由でしたわい。

あー、遭遇率といえば私、車内でのワキガの遭遇率が異常に高いんですよ。
ちなみに私自身はワキガじゃねえですけど、
でも匂いフェチの私は、少しぐらいにおってるヒトのほうが好きです。


>ホテルマンさん

たいへんですね、なんかいろいろと。
これからもがんばってください。

ちなみに私のブログを見てくださっている方であれば、
休みという概念は存在せず&旅行に行ける余裕のイチミリのない人間だと分かってくださると思いますです。


>江奈さん

お久しぶりですよー。
ご無沙汰してますが、サイトのほうは覗かせてもらってますぞ。

わー、ドラマ観てくれてありがとです♪
おかげさまで、少しずつ成長しているような気がしてます。
また次が決まったら連絡しますねーん♪

そしてこの前の旅先は近江の近くでやんした☆
いつかお会いしませうね(・∀・)人(・∀・)
Posted by まりあ at 2008年06月27日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100784214

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。