Google

2008年09月03日

ふつうのざっき


これから某所で打ち合わせです。
しかしなぜ私がブログを更新しているか、といえば――

正気を取り戻すためです。

いや、正気っつーかね、今、熱が出てましてね、
これがどうもちょっと半端ねぇ高さのような感じなので、ここはガツンと気合入れないと
打ち合わせでうわごと言っちゃいそうなものですからね。
「大丈夫! イケる!」と自己暗示をかけるため、
あえて鍵つき日記(←そんなんつけてんのか! 乙女め!)ではなく、
観音開き状態ブログのほうに、雑記をしたためます。


今日の打ち合わせは子ども向け番組のものです。
まだ一稿なのでこれからガンガン直し入れて、月末から撮影になると思います。

んでもって、朝、いっこ別件バウワーで殺人ストーリーを出しました。
打ち合わせから帰ってきたら、また別件ホン直しをして、これまた別件の小説読み込みをします。
時間と気力があれば、別件殺人ストーリーをもう一本。

その前に体力が尽きそうだ…
いや、もともとは頑丈な生き物の安倍です。
帰りに解熱剤打って、1時間も寝ればスッカリ元の木阿弥観阿弥世阿弥ですともよ。

ああ、もう意味がわからない・・・。


とにかく帰ってきたら仕事用小説を読みます。というか読みたいのです。
めっさ長編ですけどね、どんだけ時間かかるんだろう。
がしかし、仕事とはいえ、
いちばん最初の読者(正確にいえば3番目ぐらいですけど)として
人気作家の刊行前の小説を読めるのは嬉しいものです。
まさにこの仕事のDAIGOみでうぃっしゅ。

とか言って、昨日先方に「どこまで読みました?」と訊かれたんで、
「タイトルしか見てません」
と正直に言うのが憚られ、勝手にタイトルから話を捏造し、
「いやー、魔法使いに会うとこまでですね」
と答えた私。
先方の反応は「あ、そうですか…」と実に微妙でした。
数ページ読んで、
ファンタジーではなくリアリズム小説だったと判明したとき、
本気で自殺を考えましたね。
その衝撃で熱が出たのかもしれません。


おっと、そろそろ打ち合わせの準備をせねば。
がんばって生きていきますYo手(グー)

posted by まりあ at 13:19| Comment(2) | ある日の安倍記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんもー、こっちも久しぶりのコメント
相変わらずスンゲースケジュール(O_O;)ですね。
1時間で寝て起きる方法教えてくださいっ!
1時間は無理だなぁ・・・
課長の文章を見るたびに、自分ダメだーって思いますわ。がんばろ♪
Posted by らーす at 2008年09月04日 00:13
らーすさん、ご無沙汰してました。

1時間で起きる方法はマクラをひとつ叩いて
「俺は1時間で起きるぞ!」と念を入れるのです。
そうすっとなぜか起きられます。ほんとですよ。
あとはカノジョに「メールで起こして(はーと)」と頼めばいいんすよ。ケッ(←ひねくれるぐらいなら言うなと)

オラはオラの身辺雑記をしたためるたびに、
「うわー、自分ダメだー」って思いますですよ。
でもがんばるもん♪(←うわっ、かわいくねー)
Posted by まりあ at 2008年09月04日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。