Google

2008年09月17日

おめでとうの日


昨日はどれだけ「おめでとう」という言葉を言ったかなぁ。


晴れ結婚を決めた素敵なカップルのところへお邪魔して「おめでとう」

とってもいい空気を感じさせてくれて、心の底から「いいなぁ」と思えるカップルでした。
あまりにも楽しい時間を過ごさせてもらったし、幸せそうだったから、
私も結婚したくなりましたYo!
あんな二人にいつかなりたいわー。


晴れ長年のつきあいの末、入籍をした友人カップルに「おめでとう」

美男美女で文句のつけようがない、いい夫婦。
二人の歴史やお互いのことをとっても大事にしているのを知っていただけに、うれしかったです。
あんな二人にいつかなりたいわー。


晴れかれこれ10年近くのつきあいである、大切な友人の誕生日に「おめでとう」

私の人生の節目になるような出来事があると、さりげなくお祝いしてくれる、いいヤツ。
私もこういう気配りができる人間になりたい。
なかなか会う時間がとれないけれど、ずっとつきあっていける大事な人です。
誕生日、おめでとう。
今度、ちゃんとごはん行こうZe!


晴れそれ以上に長いつきあいである友人が、
やりたかったことを実現できるパスポートを手に入れたことがわかり「おめでとう」


コイツの生き方は私の人生にどれほど大きな影響を与えてきたことでしょう。
まだまだ苦労は続くと思うけれど、持ち前の楽天的なネガティブさで、
今回のことをカテにしておくれ。
オマエ、金はないけど才能はあるんだからさ。
なんかわからんが、大丈夫だ! ダメかもしれんけど、ま、いいじゃん。
もともと出発点からしてダメなんだし。(←楽天的なネガティブ)
とにかくおめでとう。また来月も言うけどな。


「おめでとう」という言葉は、言う側をも幸せにしますね。
締め切りが近いことをすっかり忘れてしまいました、テヘッ(←コラッ!)。

だけど力をもらったので、今、がんばって仕事してますよ。
せっかくいい一日を過ごしても書き留めておかないと、
蝶のように飛んでいってしまいそうだから…。
だから気分転換を兼ねての雑記でござります。


昨日はこちらが言う側の「おめでとうの日」でしたが、
今度は私のほうが「おめでとう」と言ってもらえることがあった日に、
同じタイトルでエントリを書こうと思いますYo!


私の大切な人たちに――おめでとう。
posted by まりあ at 04:55| 東京 ☀| Comment(1) | ある日の安倍記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月20日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

