Google

2005年12月18日

いくらなんでもさぁ〜

皆さま、たいへんご無沙汰しておりました。
安倍はしぶとく生きております。

いやはや、退社準備って結構たいへんなのです。
っつっても、わたし的にはパラダイスなんですがね、ウフフ♪
結局、安倍の実務を引継ぐのは、我がいとしのプリンセス(もちろんわたくしが強引に指名しましたとも)ということになりましたので、マンツーマンで、朝から晩まで手取り足取り腰取り、いろいろと教えておりますから揺れるハート

最初は「課のまとめ役なんてイヤですぅーちっ(怒った顔)」と言っていたプリちゃんでしたが、
「たわけいっ! この課をまとめていけるのはプリちゃんしかおらんだろうッ!」
とビシッと怒鳴りつけるという男気溢れた私の説得にコロッと参った様子。最後には、
「安倍さんがここまでつくってきてくれた課ですから、私が守ります」
なんつって(ああ、あのときのプリちゃんの可愛い顔ったら…もぅ、犯罪者入り覚悟でむしゃぶりつきたかったっす)、目ぇ潤ませてましたからね。
今はフーフーと鼻の頭に汗をかきながら、ひとつずつ頑張って覚えております。
なんせエベレストよりも高いプライドの持ち主ゆえ、絶対に弱音を吐かないのですが、さすがに最近はちょっとナーバスになってきている様子。フッ、しめしめ。

ええ、当然、わたくし安倍、「引継ぎ」あるいは「ねぎらい」の名のもとに、このカワイ子ちゃんをなんとかしてホテルに連れ込んでやろうと虎視眈々と狙っています手(グー)
こ、ここ、こここ、こここここん、こんなチャンスを前にして、他に何か考えることができるでしょうか! いや、できん!


というわけで、先週末の母と姉の上京の折も、わたし的には「どうやって難攻不落のプリちゃんをまずはディナーに誘うか」という計画立てに集中したかったというのが本音でした。
が、激安ツアーで気をよくした姉が「ランチを」と言ってきたものですから、シブシブ、その日だけは予定を空けたのです。

が、プリちゃんとの甘い妄想に耽溺していた私は、連絡をとることをすっかり忘れていました。電話代を徹底的にケチる吝嗇ゆえ、ギリギリまで私からの連絡を待っていた姉・アグネスでしたが、とうとう痺れをきらし、前日・夜にメールをしてきました。
私はといえば、送信者名を見て「あ、そうか。明日来るっつってたな」と思い出すほど、頭の中はプリちゃんのことでいっぱい。
めんどくせーな、と思いつつ、姉からのメールを開いてみました。



「やあ、明日の待ち合わせ場所を指定してください。
 電話、待ちます。番号は以下です。
 п@09076557655(姉)
 0905680183(母)
 「コロには丸いヤッコさん」でカンペキです。
 電話待ってます。

 姉より。」




( ゚д゚)


(つд⊂) ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂) ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) はぁ?
 



姉の番号があまりに不自然&「カンペキ」とのたまった母の番号にいたっては一ケタ足りないし、こんな語呂合わせじゃサッパリわからんしたらーっ(汗)


しかも姉は、私からの電話をひたすら待っていたため、結局ランチの時間までには連絡がとれませんでした。

夕方になってシブシブ電話をしてきた姉に、記されていた電話番号がこのように間違っていましたぜと話をすると、ヤツめはヒャーッヒャッヒャッヒャッと笑ったあと、
「あれまー、なんで間違えたんやろなぁー?」
と、のんきな対応。



オマエが天然スットボケだからに決まっとるやんけむかっ(怒り)!!



そんな天然姉と母とで、結局二時間ほどお茶をして解散しました。
ちなみに2人ともドでかい贋物ヴィトンのバッグをもってまして、ちらと中を覗くとランチをしたとおぼしき某ホテルの名前の入ったスティック砂糖が大量に… Σ(||゜Д゜)
私が見ているのに気づいた母は、それはそれは素晴らしくいい笑顔で言いました。
「アンタにもわけたろかわーい(嬉しい顔)?」


え? 
もちろん「お、こりゃすまんね黒ハート」といただきましたが、何か?






posted by まりあ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 安倍家の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬはは ♪
お互い、深夜のブログアップかいな。。。
チーカマ、食いすぎるでねーぞい。
Posted by わすだす ♪ at 2005年12月18日 13:27
今日は昼から酒とともに仕事だぞー。
こなぁぁぁゆきぃぃぃぃーー♪
Posted by まりあ at 2005年12月21日 12:34
おーお、久しぶりに来たら仕事ができる女性の落とし方が書いてありますやん!
プリたんを仕事の重圧で弱らせてから落とす。
出たーー!!このパターン!!!
Posted by ムカムカム at 2005年12月27日 11:37
ムカムカムたん

フフフ、プリちゃんとは今や毎日メール交換する仲さ♪
なんせ完璧主義だから細かい細かい。「これはどうすればいいんですか?」「これであってますか?」「このデータ処理はこんな感じでいいですか?」…ときどきこっちが知らないことまで訊いてくるのは困りもの。あ、でも適当にでっちあげてるけど。

この前なんか「将来への不安」なんてことまで相談してきたしなー。もうこの手に堕ちるのも時間の問題じゃないかなー。るるららー♪

でも、こんなに深いところまで話してくるにもかかわらず、プリちゃんてば頑なにプライベートメールアドレスを教えないんだけどな…orz
連絡はいつも会社からだぉ…orz
Posted by まりあ at 2005年12月29日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。