Google

2008年11月10日

ホンができました


あんなホンだったり、こんな本だったり。
本日うけとりました。

とりあえず、形にするために取り組んでいたものについては、
これですべて一応、完成。


なんという脱力感…
このまま抜け殻になってしまいそうだ。
とはいえまた新しい仕事が後ろに詰まっていたりするんですが。

勢いが大事な仕事なので、テンションがあがらないと困るわけです。
今、私の周りの人間たちは皆テンションが高くて、やる気に満ち満ちていて、
輝いているのが、なんとも羨ましいやい。


おい! 
すっげー陰気だな、どうした、安倍よ!


いえね、今日健康診断の結果がでたんですが、思いっきり「絶対に再検査しろ」!
今年はわりと不幸が続いているもので、この結果にはさすがの金玉大王の私もオチましたよ。
あ、金玉かんけーないか。

ちなみに貧血です。
オラの血ってば、一般女子に必要な鉄分の最低値の半分以下というとんでもない数値でして。
どうしたら血って増えるんだろう…。
時間が過ぎるたびに血が薄くなっていくのがコワイです。


と、絶不調の安倍に対し、
「映画時代」の出足は好調のようで、こちらは嬉しい限りです。
貧血でフラフラしながらラピュタ阿佐ヶ谷に行くかな。


そんな私ですが、若干テンションがあがることもなかったわけではなく。

今日から某デパートにて、読売残念バーゲンがあったんです。
近くに行く用事があったもので、寄ってきました。
お目当ては地下リカーショップで売っているスパークリングワインのハッピーバッグ(限定200本)バー
1850円なんですが、最低2500円のスパークリングが入っていて、
10本に1本はシャンパーニュ(最高ロゼドンペリ)が入っているという
玉袋福袋&酒好きにはたまんねーシロモノ。

袋の上からガン見していると、高橋由伸似のイケメン店員さんが、
「どうぞ。さわっても持ち上げてもいいですよ」
とおっしゃるではありませんか!

「重いの、選んでくださいね」
と言ってくれるものの、持ってみても全然わかんねーあせあせ(飛び散る汗)

逆に半泣きになってる私に同情したらしく、イケメン高橋店員は
「これ、重いと思いますけど、どうでしょう?」
と、選んでくれたではありませんかぴかぴか(新しい)

「あ、じゃあこれでいいです」
と買い、帰って開けてみたら、わーお見事シャンパーニュをゲットぉ〜手(グー)
8000円ぐらいのかな。ウッヒョーるんるん
ありがとう、高橋店員ぴかぴか(新しい)


アンチ巨人の私ですが、
高橋と上原と矢野と谷と越智(結構多いな)だけは嫌いになれない…
今日、ますます高橋のポイントが勝手にあがりました。
来季はスペらずにがんばれ、パンダ!


フー、陽も落ちたことだし、もうこれ今から飲んじゃおうかなぁ。
今日はトキワ荘には誰もいないので、ひとりで一本丸呑み揺れるハート

よし、その後はテンションあげて仕事でいッひらめき
posted by まりあ at 18:41| 東京 ☁| Comment(5) | ある日の安倍記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前話した気がするけど貧血には……

つ鉄瓶で沸かした湯で茶などを常飲。

つスーパーとか100均で売ってる
料理用鉄塊(ダイソーの「てつまる」)
を普段の食生活に取り入れる。

つそこまで酷いのなら医者に行って、
鉄剤(サプリじゃなくて薬)を処方して貰う。
2〜3ヶ月飲めば大分回復するらしいよ。

薬で回復しても
食生活が偏っていればすぐ悪化しそうだから、
上の二つを試すのがいいと思うけどな。

鉄瓶は高価だけど、
てつまるなんか100円だぞw
普段飲みの水やお茶に使う
お湯にぶち込んで湧かすだけでかなり違うよ。

出先でペットのお茶とかを購入しないで、
自前のボトルに「てつまる」沸かしのお茶を持ち歩くとかさ。
今はスリムで小洒落たな魔法瓶とかもあるし、
生活に取り込む工夫をしれ。

何もしなけりゃ絶対治らんのだから、
面倒がるなよ……自分の身体だろ、全く。
Posted by せんのじ at 2008年11月11日 08:10
コーヒーの飲みすぎも一因かねぇ。
今、サプリ飲んでるんだけど、これもよくないのかなぁ。

ご存知のとおり、私はマメじゃないもので
わざわざお茶をいれるとか、なかなかしないのよね。
なんかもうその時間分、命が短くてもいいやみたいなとこもあるし。

あれだな、貧血だから脳に血がまわんなくて、仕事すすまねーんだな。
生き血でも飲みにいこうかなぁ。
Posted by まりあ at 2008年11月14日 23:28
今は無き鉄欠乏性貧血スレ(荒れて機能不全になった)を読む限り、
貧血が回復して生活の質が根本的に変わったって話が多かったよ。

慢性的な倦怠感、疲労感、睡眠障害などがなくなるから、
仕事とかも当然はかどるし、アイディアとかもじゃかじゃか湧くと思うし。
貧血って、多少無理すれば身体を動かせるから無理しがちだけど、
全身に見えない拘束具をつけて生活しているようなものだと思う。
その拘束が取れたらどうなるか……わかるっしょ?

で、サプリ飲んでるらしいけど、重度の貧血の場合余り効果がないらしい。
多分、サプリだと日常消費される分くらいしか補給されず、
恒常的に不足している分までいき渡らないんだと思う。

やはり、医者が処方してくれる鉄剤(鉄分補給薬)を検討した方がいいと思うな。
鉄剤の威力は相当凄いらしく、ウンコが鉄で真っ黒になるとかw
それでも2〜3ヶ月服用しないと貧血改善しないというから、
どれほど気合いを入れて鉄摂取を心懸けなきゃならんか理解してちょ。

生き血か、欲しければいくらでもくれてやるぞ?
あぁ、でも血液型が違うからだめか、残念!(違
Posted by せんのじ at 2008年11月20日 09:05
ヘム鉄、はじめますた。
しかしほんっと貧血になると疲れやすくなるねぇ。
肩も凝るし。

とりあえず再検査の結果待ちだけども、こりゃたぶんアウトやね。

フー、やっぱりここはB型の生き血を…
Posted by まりあ at 2008年11月22日 23:34
えらーい!!
でも、自己診断して途中でやめたらあかんでー。

さなぎモードに入ってると思って、きっちり回復するまで飲み続けるよーにね。

貧血が治ったら「スーパーまりあ」に大変身だぜ!
Posted by せんのじ at 2008年11月23日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。