Google

2009年01月03日

あけおめ


ことよろです。

私は年末年始もほぼ仕事でした。
芸事に身を置いた者の暮らしなんてそんなもんです。

あっ、でも神社におみくじを引きに行きましたYo!
「大吉」でした。
他人の助けでいろいろうまくいくんですって。
というわけで、今年はすべての知り合いに寄りかかって生きていこうと思います。


そんな私に父・ヨゼフが手紙をくれました。
以下、サクッと転載してみましょうね。


「そろそろ結婚してはいかがですか?

 父も四捨五入すれば70です。
 最後に安心したいのです。

 あなたの仕事が並大抵の精神力ではもたないものであることは理解しています。
 だからこそ、私生活で心の安定を手に入れてほしいのです。
 
 今までこんなことを言ったことはありませんでした。
 あなたの人生ですから、あなたの好きなようにと思っていました。

 しかし、あなたには安心できる暮らしが必要なのです。
 むしろあなたのような人は特に」



なるほど、ヨゼフもああ見えてひとの親でした。
やはりフーテンの末娘のことは心配なのでありましょう。

娘のことをよくわかっているのですね。
ありがとう、父よ。

そう思いつつ、便箋の二枚目に目を通すと−−


「あなたで良いと妥協してくれる人は、世界に一人はいるはずです」



ちょ!!!

卑屈すぎ!!!!!


父よ、
アンタは知らんだろうが、
娘は三十路ではあるけれど結構モテるんだぞ!


マジ、ペットショップ行くとすごいからねー。
犬・猫・ハムスターまでも、べったり擦り寄ってくっから。
わんにゃんワールドなんて行こうもんなら、全動物がこっちにくるし。

人間? 男子?
ああ、いましたね、そういう生き物も。
父いわく世界に一人ぐらいしかいないようなので、気長に待つとしますワイ。


今年は生活環境も大きく変わりそうなので、
食いっぱぐれがないように、とにかく仕事をがんばるしかねーわな。

てなわけで今年もよろしくです。

posted by まりあ at 21:21| 東京 ☀| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりあが妥協するの?
Posted by BlogPetのナフコ at 2009年01月05日 14:13
> BlogPetのナフコ
妥協しないから結婚してないんじゃない?
Posted by at 2009年01月05日 20:22
まりあさん、(結婚に)妥協はしない方がいいですよ。
Posted by gratia at 2009年01月05日 21:27
ありゃ?
コメント欄、おかしいですねぇ…

結婚どころかつきあいにも妥協しませんよ、わたくしは!

…と、去年までは強い気持ちでいてましたが、最近萎えましたw
電撃、あるかもです!
目指すはバリで挙式!
Posted by まりあ at 2009年01月06日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。