Google

2009年02月06日

崩したり、持ち直したり


いやはや、仕事に忙殺されてすっかりご無沙汰していました。
皆さま、お元気でしょうか。

代打はとりあえず成功しました。
これまででいちばんいい仕事だったなぁ〜いい気分(温泉)
そして今は別件バウワーにとりかかっております。


えー、これから生活環境が変わることに伴いまして、
脚本に集中するため封印してきたライター稼業を再開します。
フフ、世間に下品な文を撒き散らしてやる。

第一弾は今月末に公開される、某ピンク映画のレビューからいくかな。
この映画は業界的に話題になりそうなんで、安倍はのっかりますよ。



他人のふんどしを奪って相撲をとる!



これが安倍のモットーですから手(グー)


さて、そんな他力本願の私ですが、ここしばらく体調を崩しておりました。

いわゆる自律神経を病んで、突然の動悸めまい息切れ、
大好きだったコーヒーが飲めなくなる、
頭痛胃痛生理痛(←あ、これはもとからでしたわ)と、
そりゃもうたいへんなことになってたわけですよ。

あまりにもつらかったので、近所の病院に相談に行きました。
自律神経の異常はホルモンバランスの崩れが要因らしいということだったので、
「プラセンタ」を試したいと考えたからです。

プラセンタの効果はこんな感じです↓

ttp://lala.hiho.jp/tiryo-a.htm

プラセンタ――自律神経のみならず、低血圧・貧血・冷え性にも良いというではありませんか!
安倍の弱点、これだけで克服できるぜ手(グー)

と、勇んで病院に相談に行ったわけです。


しかし、とにかく病院というものが嫌いなわたくしです。
なんというか、あの匂いとか雰囲気が、ほんっと苦手で…
行くだけで吐きそうになるのです。

受付の女子は美人でした。
美人好きの私は、それでかなり和んだのですが、
それでもやっぱり早く帰りたいという気持ちがムクムクと沸きました。

受 「今日はどうされましたぁ?」

受付女子はにこやかに訊きます。
とにかく一刻も早く、ここを立ち去りたいと思った私は、受付の女子に言いました。


安 「私の弱ってる部分にすごくいいものがあると聞いたので、その相談にきました」

受 「ご相談ですか? それはどのようなものでしょう?」

安 「えーっと、あれです」

受 「あれ、と申しますと?」

安 「えーっと、えーっと、あの…」



病院独特の緊張感にすっかり飲み込まれた私は、
続きの言葉をド忘れしてしまいました。
が、しかしすぐに「あっひらめきと思い出して、緊張を解きほぐすべくニッコリ笑って続けました。


安 「バイアグラぴかぴか(新しい) です」 (← キッパリ)

受 「バッ……! バイアグラですか?」

安 「そうです、バイアグラぴかぴか(新しい) です。ここんとこすっかり弱ってて」

受 「えーっと、失礼ですが安倍様ご自身が?」

安 「ええ。私自身がもうすっかりシオシオですわ。年ですかねぇ」

受 「……あの、少々お待ちください。先生に相談してきます」



――5分後。


受 「申し訳ありません。安倍様には処方できないと」

安 「なっ、なぜです! 差別ですか!」

受 「いえ、決して差別では! まだお若すぎるということと、その…」

安 「ああ、なら仕方ないですね。では失礼します〜るんるん
 (←「お若すぎる」にすっかり機嫌をよくした)


自転車で帰りながら

「病院が処方しねーってんだから、必要ないってことか。フフッ、お若すぎる、なんて。クスクスッ」

と、口笛まじりにひとりごち、栄養ドリンクを買うために薬局に寄りました。


ええ、薬局で絶叫しましたよ。
精力剤の宣伝のあちこちに書かれた

「バイアグラいらず!」

って文言を見てね。


しかしなんで「プラセンタ」と「バイアグラ」を間違えたんだろう…orzあせあせ(飛び散る汗)
しかも意味が通っちゃってたからすげえわ。


というわけで近所で唯一、プラセンタ注射を扱っている病院に
二度と顔を出せなくなった私は、自己治療につとめたわけです。

案外いけるもんだねー。
いまやすっかり元気です。それこそバイアグラいらず!


さて、引き続き、仕事しまっす手(パー)
日曜までに2本、ホン書きですよーん。
まだ一文字も書いてないよーん。

栄養ドリンクの準備は完璧ですぴかぴか(新しい)
これだけで仕事した気になるから、人って不思議ですねぇ。
posted by まりあ at 20:58| 東京 ☀| Comment(6) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安倍ちゃんの日記を読んで元気出た。
俺も、バイアグラいらずで今後も
頑張ろう。
Posted by こんぺいとう at 2009年02月06日 22:47
きょうまりあと、神経っぽい生活したいなぁ。
Posted by BlogPetのナフコ at 2009年02月07日 14:31
まりあた〜ん、お久しぶり、こんにちは♪
お仕事の成功おめでとう♪♪お疲れさま〜(^−^*)
>バイアグラ
のところで、画面に向かって、思わず声を出して噴出しちゃった私(笑)
近所のガードレールに、バイアグラの張り紙がされてるので、それを見る度、まりあたんのコト思い出すコトになりそうだわ(^m^*) フフ
日曜までのお仕事、順調に進んでるのかな?進んでいるといいな^^。
体調に気を付けて、元気にお過し下さいネ☆
さらなるお仕事の成功をお祈りしてるね♪♪
Posted by 小梅♪ at 2009年02月07日 17:23
>こんぺいとうさん

やっぱ人間は元気がいちばんです。
バイアグラいらず、すばらしいではないですか!
元気ビンビンにがんばってください♪


>小梅ちゃん♪

キャー、小梅ちゃーん、久しぶりー♪
ブログ、おっとクンのもあわせてよく見てるよーん。
いつも幸せそうでいいなあと、1122(いい夫婦)だなあと思いつつ。

仕事は順調のようなそうでもないような。
高倉健…じゃね、不器用なんで、なかなかすぐに終わらせられないのねーん。

お祈り、ありがとう。
では私も祈り返さなくちゃ。

今年も小梅ちゃんがずっと変わらずかわいいままで&
おっとクンがずーっとバイアグラいらずでいられますように…(←なんという余計なお世話)
Posted by まりあ at 2009年02月13日 10:06
ああ、そういうことだったんですか…orz
最近、ココにお邪魔してなかたものでw
むしろ、こっちの方がプライベッティング化してますねww

病院に行くと「お若いから」って何度も言われるからちょっと上がりますよね〜↑ププ。
私もプラセンタはちょっと贅沢しすぎな気がしてきたわ。
Posted by メアリー at 2009年03月23日 22:26
うおっ! 
私、メアリーちゃまにメール送ってなかったべか!
いかんいかん、マジで最近、健忘症ぎみで…

そうそう、私は結局プラセンタ打ってないのですよ。
そしてこのエントリの話は事実だったりする。

メアリーちゃまにはバイアグラもプラセンタも必要ないよー。
高いし、なんせすげー痛いらしいぜ?
私はそれ聞いて「もういい…」と思ったもの。

でも飲むタイプのもあるんだよね。これまた高いが…。
そろそろバイアグラのことも忘れられてっかもしんねーから、
飲むタイプのやつ、処方してもらいに行こうかなぁ。
Posted by まりあ at 2009年03月26日 05:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。