Google

2009年02月18日

ひとつ、知る


新しいドラマの打ち合わせもはじまり、
ライターとしての記事の締め切りも明日に迫り(まだ一文字も書いてない)
いよいよ「新生・安倍まりあ」となるべく脱腸、間違い、脱皮の時期がきたかなと思っております。


まー、ぶっちゃけたいしてかわんないんですけどね。
ライターの仕事を増やせば、生活は苦しくなる一方だろうし。

だけど必要なことなんです。
名前で勝負できる人間になるためには手(グー) (←うわ、暑苦しー)


えー、というわけで、スポンサーを募集します。

生涯面倒をみてくださる方。
おうちに住まわせてくださる方。
安倍に人生かけてもいいと思ってくださる方。


わたくしの仕事次第では、もしかしたら小金持ちになるかもしれませんよ?
宝くじを買うより、ちょっとだけ確率が高いかもしれませんよ?
安倍、調理師免許持ってますよ?
最近作ったのは明太子パスタですけど、やればできる子ですよ?

み、見苦しい…あせあせ(飛び散る汗)
確実に結婚相手募集じゃねーか!


さて、こんな暑苦しいうえに見苦しい三十路の私ですが、
相変わらず、同級生のNくんとのやりとりでは、チューボー気分です。

今の安倍の枯れっぷりを知らないNくんは、
当時の可憐だった「安倍ちゃん」を引きずってくれているので、
現実を忘れられるのですよ、フフ。
いまやすっかりおじいちゃんみたいな生活してるっちゅーのに。
あいや〜、コブ茶ってなんでこんなにうまいんじゃろうねぇ。


とはいえ、私は今もってNくんのことを思い出せません。

そもそも私は当時からNくんのことを知らなかったんじゃないか、と最近気づいた私。

っていうか、もしかしたらNくんという人は実在しないのでは!
おなチューってのは嘘で、誰かから私のことを聞いて、だまそうとしているのでは!

徐々に疑心暗鬼になってきました。


というわけで、探偵・安倍、調査に乗り出しました。

まずはNくんのフルネームを仕入れなければなりません。(←それすら知らんかったんかい!)


安 「いやー、今度のゲスト主役の名前が決まらなくて」

N 「えー、だったら俺の名前使ってよ」

安 「(シメシメ、引っかかったぞ)えー、いいの? だったら完全に一致させたいやんね」

N 「わー、うれしい。自慢するわー」

安 「(あくまでもさりげなく)あのさ、Nくんの下の名前、漢字なに? せっかくなのに、間違えたら悲しいやん?」



いやー、名前は知ってんだけどさー、漢字の確認? そういうことだから。
そんな調子を装って、おそるおそる聞き出したわけです。

Nくん、おおらかに


N 「あー、五郎。野口五郎の五郎!」


よっしゃ、フルネームゲット手(グー)


フッ、これでオマエの悪事を暴いてやるぜ。
みてろー、N田五郎め!


というわけで、早速、おかんに連絡しました。


安 「N田五郎くんって同級生なんだけど…」

母 「五郎ちゃん? この前うちとこと隣のひさし直してくれた?」



ちょ!

めっさ地元の生活に入ってるやん!


安 「……実はあんま覚えてなくて」

母 「うっそやーん。同じクラス&同じ部活やったでしょうが。よく一緒に帰ってきてたし」

安 「マジっすか!?」



どうりで…Nくんてば、安倍の弁当の中身まで知ってたわけだ。
いらん疑いかけてごめんよ、Nくん…たらーっ(汗)

しかしそこまで親しかったダチのことをすっかり忘れるとは。
宇宙人に脳みその一部、もっていかれたかなー。


今を生きるしかねーな。
とりあえずNくんとの友情は、これから築いていきますよ。


その前に仕事仕事。
締め切り、たくさん。ララララーイるんるん
posted by まりあ at 12:39| 東京 ☀| Comment(5) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見合いしたいです
Posted by at 2009年02月18日 23:03
今週日曜日、
「かわいそうな安倍を手羽先で囲む会」が
玉袋、間違い、池袋でおおっぴらに開かれますので
よろしかったらいらしてください。
Posted by まりあ at 2009年02月19日 14:49
まりあさん、〆切いくつ抱えているんですか? 無理しないで下さいね。
Posted by ガラシャ at 2009年02月19日 21:07
安倍ちゃんの「N君」の話じゃないけど
俺、高校の時のクラスメイトで高校卒業して一年後に同窓会で会っても、「あなたのお名前なんてぇの?」って言ってしまったよ。今が忙しいと、結構忘れるもんさ。
Posted by こんぺいとう at 2009年02月21日 13:49
>ガラシャさん

4つですねー。
うちふたつ延長してもらってます。
風邪しんどいわー。


>こんぺいとうさん

とあるルートで懐かしい人が安倍を探している、と連絡がありました。
うれしいものです。
なのに覚えてない…脳みそ、ヤバいわー。

とりあえず本日は、風邪&徹夜&小室哲哉的貧乏な状態で、安倍が参ります。
軽く手羽先で囲んでやってください。
Posted by まりあ at 2009年02月22日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。