Google

2009年03月02日

安倍の壁紙


ひがな一日パソコンに向かい仕事をしているライターのひそかな楽しみ…
それはデスクトップの壁紙でございましょう。

わたくしとて例外ではありません。
「疲れた、休憩しよ」
と、ワード文書を閉じたときに目の前に広がる世界――それが壁紙です。
ええ、最もてっとり早い癒しといえましょう。


ちなみに私の愛用している壁紙は、かわいさに実用性もプラスした、
鹿児島銀行さんのムーミンカレンダー壁紙でございます。

http://www.kagin.co.jp/900_calendar/


しかし、トキワ荘住人に
「壁紙、これかわいいけどさー、なんか足りなくね?」
と指摘されたわたくし。


安 「実用性もあって最高やん」

住 「いや、どうせなら別の実用性を求めてみたらどうだろう」

安 「どういう意味かね?」

住 「あれらしいよー、理想の異性タレントとかの壁紙にするとエストロゲン(女性ホルモン)が増すってさ」

安 「マジっすか!?」

住 「だまされたと思ってやってみたら? 安倍ちゃん、携帯の待ちうけを青い美輪明広にしたら仕事運あがったって言ってたやん」



そうなんですよ。
私、携帯の待ちうけを美輪明広ブルーバージョンにしたところ、
仕事がちゃかちゃか入ってくるようになったんです。
すげーよ、美輪さんパワー!


安 「うーん、確かにそうだな。でも今は忙しくて壁紙探す時間ないや」

住 「じゃあ、いい壁紙さがしてあげる。ちなみに誰?」

安 「う…」

住 「ねえ、誰?」



私の理想の男子は今も昔も竹脇無我様です。
清水の次郎長を演じていた無我様の美しさは神だね、神ぴかぴか(新しい)

しかし、どうにもこうにも言いづらい…。
「ハァ? ジジイじゃん」と言われるのがつらい…。
そもそもコイツに無我様を検索されるのも、なんか腹が立つ…。


というわけで無我様は私の心の中にとどめておくことにして、
次に誰か、となると「みちのくひとり旅」の頃の山本譲二様。

しかし、これまた今はもうそこそこいい年ですし、ジジイ趣味だと馬鹿にされそうな予感。


では次。
ふと浮かんだのが、THE BOOMのヴォーカル・ 宮沢和史ぴかぴか(新しい) 氏でした。


kaz.jpg


「島唄」の頃は「こんなかっこいい人いたんだー」と見とれたものですよ。


って、いつも○×の頃の誰々ってなるんだなぁ、私は。
どうして時代に追いつけないのでしょう。

ま、しかし彼なら大丈夫だ!
彼であれば「渋い」ぐらいで収まるし、なんせ昔は超がつくイケメンだったし!

そう確信した私は言いました。


安 「宮沢和史がいい」

住 「はぁ宮沢……えらい渋い趣味だね」

安 「最近のじゃなくて10年ぐらい前だとうれしいなぁ黒ハート

住 「だいたい最近、あの人出てないじゃん」

安 「(ムカッとするもグッと黙り)…まあ露出は減ったけど、カッコイイことは変わらんし」

住 「ふぅん、まあいいや。これから出かけるんでしょ? 戻ってきたらあなたの壁紙には理想の男子がいまーするんるん

安 「そりゃどうも」



というわけで、雑務のために外出。
そして戻ってくると住人が私のパソコンを指し、

「これでエストロゲン、でまくるから」

とピースサイン手(チョキ)をしてきます。


そしてパソコンを立ち上げ、画面が現れるまで待つこと1分――




ちょ!!!




出てきたのは


kiichi.bmp



…orzあせあせ(飛び散る汗)



安 「……宮沢って、これキイチじゃんたらーっ(汗)

住 「(聞いてない)笑顔がいいの探すの苦労したわぁ。いやー、安倍ちゃんってほんっとジジ専だよね」

安 「……あの、だからこれじゃないんですけど」

住 「最近のじゃなくて昔の画像でビンゴしょ? 何が不満!」
 (←キレてる)


そりゃ死んでんだから最近の画像はないでしょうよ。

しかしもう反論するのもめんどくさくなったので、
「ありがとう」とそのままにしています。


というわけで、私のパソコンの壁紙は宮沢喜一(第78代内閣総理大臣)です。


遺影が壁紙だと休憩する気にならないので、案外仕事が進むかもしれません。



…わけねーよ!



posted by まりあ at 02:40| 東京 ☀| Comment(6) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の壁紙は、桜の花です。日本らしくて癒しになります。
ちなみに、ウチのヘッポコ旦那の壁紙(PCと携帯)は、大好きな涼宮ハルヒです(苦笑)。

Posted by ガラシャ at 2009年03月02日 22:35
ナイスな壁紙ね♪♪ステキな笑顔☆癒し系やわぁ(^m^*)
で、でも、私は今の壁紙がお気に入りなので大丈夫よん♪
まりあた〜ん、例のブツは必ずお届けするので、もう少し待っててね〜☆
現在わくわくしながら構想(妄想)中ъ(*゚ー^)
Posted by 小梅♪ at 2009年03月03日 18:05
>ガラシャさん

春が近いのでブログのスキンをピンク系に変えてみました。
やはり待ちうけは趣味爆発でいきたいものです。
私の携帯はたぶん未来永劫ずーっと美輪さん待ちうけにしていそうですw
わーお、実用的。


>小梅ちゃん♪

小梅ちゃんの壁紙、どんなんだろー(ワクワク)
きっとかわいいんだろうなぁー(*´∀`)
意表をついてシブイのだったらウケるwwww

そして今はスイーツたちのおかげで、毎日至福のときを過ごしてるよー。
やっぱりスコーンはおいしすぎて、食べると幸せなんだけど、
いつかなくなってしまうと思うとさびしくてさびしくて(つД`)
間違いなく生涯ナンバーワンの味だもん♪

締め切りのブツを出したらメールするね(・∀・)
Posted by まりあ at 2009年03月09日 05:01
はじめまして。
30代後半のネクタイ労働者です。(嘘ですorz)

「いぬのえいが」の感想からです。
もう4年前のものなんですね……。

私は公開当時スルーしていたのですが、娘に「観ないとバレンタインと父の日をスルーする…」と脅迫され、まあそうすると甘いもの好き(チョコはそうでもないのですが)の私としては非常に寂しいというか、とにかく困る訳でして、某 TUTAYA で借りてみたですよ。

……私の場合、もうすでにポチとの再会の下りでウルウルでしたが、やはり最後でやられました。

娘曰く「一人暮らしで友達も少ないから感情の起伏に乏しい→免疫力が下がる→病気で入院→娘的に面倒」という理由で「大いに笑う」「大いに泣く」と良いのでは? という事なのだそうですが、そうなのでしょうか?

笑うと免疫に良い、というのは聞いた事があるのですが……という訳で、今後ブログの方にちょくちょくお邪魔するかと思いますが、ご迷惑でしたらスルーして下さい。ROM に徹っしますです。

では失礼いたしました♪
Posted by at 2009年03月28日 00:52
はじめまして。
三十路独身の極貧ライターです。(まったくもって事実ですorz)

このような下品なブログにごコウモン、じゃねー、ごホウモンいただき、
コメントまで頂戴いたしまして、まことにありがとうございます。

「いぬのえいが」は号泣必至の映画でございました。
最後は体中の水分を吸い取られるかとおもったほどです。
ポチの、あのちょっと汚い犬っぷりが良くて…。

たくさん泣くのはストレス解消にもつながると聞いたことあります。
最近、年をとったせいかすっかり涙腺と膀胱がゆるくなっている私は
ちょっとしたことですぐに泣きます。
今、猫を飼っているのですが、いっしょに寝ていて、その寝顔を見るだけで泣けてきます。
一昨日は預金通帳を見て号泣しました。

よく笑うのもいいことだと思います。
私は残念ながらよく「笑われる」ほうですが…。
昨日は預金通帳を見せて大爆笑をとりました。

こんな人生のわたくしのブログですが、
今後もなまあたたかく見守ってくだされば幸いに存じます。
Posted by まりあ at 2009年04月07日 09:27
お返事ありがとうございました♪

40代前半の会社敬遠者です(嘘ですorz)

> たくさん泣くのはストレス解消にもつながると聞いたことあります。

そうですかぁ・・・自宅だったから良いものの映画館で観ていたらと思うとストレスが・・・ま、DVDだったからOKなんですけどね。


> よく笑うのもいいことだと思います。

その意味で(笑)度々訪問させていただくことになると思いますのでよろしくお願い致します。

くれぐれも健康にはご注意下さいね。

しかし「預金通帳」・・・あるだけましです!

PS
最新の記事(て云うんですね)にもコメント付けさせていただきましたので、こちらへの再返答等のお気遣いは失礼ながら無用でお願い致します。

お忙しそうですので。
Posted by at 2009年04月07日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。