Google

2009年04月18日

野望


皆さま、ご無沙汰しておりました。

先月の収入が4200円。
今月は0円の安倍でございます。
来月は28000円(源泉徴収後)かなぁ。

そんなわたくしですが、ノートパソコンを衝動買いしました。
もろちん、間違い、もちろん中古ですが。
でも私の収入三ヶ月分以上しました。
もうあまりの生活苦で生きていけなくなったら、真剣に結婚相手を募集します。


と、どさくさにまぎれて、95%の本気度で結婚相手を募集したところで、
せっかくですから、買いたての中古パソコンからブログを更新してみましょうね。


貧乏ヒマなしとはよく言ったものです。
私、全然ヒマがないです。
おかげでお金を使う用事もなくて、なんとか生きていけてる感じです。

私の周囲のライターどもも同様に、いえ、へたすりゃ私以上に赤貧&ヒマなしです。
すごい世界だな、と思います。
プリンにしょうゆかけてウニ味揺れるハート、を実践している人をはじめて見ました。


そんな私たち――チチはちっさいですが夢はデッカいです手(グー)
以下、ライターになりたい人、必見のリアルライタートークを収録してみましょうね。


安 「うおー、明日から打ち合わせ3発! しかも最後は抜かずの2連発! ってことは4発!」

住 「意味わからんけどとりあえずお疲れ。こっちも締め切りだわ」

安 「あそ。それギャラいくら?」

住 「知らない。きいてない」

安 「はぁ? バカじゃないの? 訊けよ、死活問題じゃん」

住 「んなら安倍ちゃんはそのみっつ、ギャラいくらでるの?」

安 「…きいてない。きけない」

住 「ほれみたことか! ところで交通費ないから500円貸して」

安 「500円貸したら私のサイフが265円しか残らなくなるでダメ」

住 「チッ。赤坂までチャリか。自分のチャリの電気点かないから、安倍ちゃんの貸して」

安 「50円、な」



住人、サイフを見て深い深い、絶望のため息。
どうやら45円しかないらしい。



住 「ギャラ入るまで待って」

安 「50円も出せないのか! ま、お互いとにかく貧乏から脱出したいねぇ」

住 「悪いね。50円ぐらい華麗に出したかったんだけど」

安 「まあいいよ…。ああ、常にサイフの中に2万円以上入ってる人間になりたい」

住 「うおー! それすっげーわかる! あこがれる!」

安 「ねー! どうよ、もし自分のサイフの中に常に2万円以上あったら、人としてなんつーか『デキるぴかぴか(新しい)』って感じするでしょ」

住 「ああ…いいなぁ、そんなデカい人間になりたいなぁ」

安 「(うっとり)にまんえん」

住 「(うっとり)にまんえん」



というわけで、我々の野望は、



サイフの中に常に2万円以上入っている


デカい人間になることぴかぴか(新しい)




と、決まりました。


そのときはすっげーノリノリで、
フー、なんという素晴らしい目標だ手(グー)とやる気に満ち満ちたんですけど、
よくよく考えてみたら、あんまたいしたことなくね?


いや、今は1000円以下@サイフがスタンダードの私からしてみたら、
これはデカい目標だぜよ。ってか既に野望クラス。

いつか叶えてみせましょう、この野望を手(グー)
posted by まりあ at 19:28| 東京 ☁| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も貧乏(医療貧乏)だけど
安倍ちゃんを見習って、頑張るよ。
いつか俺も、常に財布の中に2万円を持つ
デカイ男になるのさ!
Posted by こんぺいとう at 2009年04月18日 20:11
せ、せめて銀行口座の残高が+¥20Kになっているように頑張りませう。

(借金が¥500Kを越えた中年より)

あと10年若かったら・・・いや、何でもありません。。。
Posted by 集 at 2009年04月18日 21:12
ナフコがおかげも意味したいなぁ。
Posted by BlogPetのナフコ at 2009年04月20日 18:44
>こんぺいとうさん

ええ、野望はデカくもつべきです。
しかしよく考えてみたら昔は2万ぐらい常に入っていた気も…
いや、そんな昔のことは覚えてないし、先のことはわからない、きみの瞳に乾杯、と。

がんばって生きていきましょう。


>集さん

借金があるのは稼げるだけの力量があると認められたからです。
ええ、今の私が借金を申し込んだところで、
借りられるのも7万円ぐらいがせいぜいでしょう。

現在、残高がマイナスの通帳がふたつほどあります。
しょっぺぇー!
がんばりまんこすもす。
Posted by まりあ at 2009年04月28日 04:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。