Google

2009年05月03日

てつこのゴールデンウィーク


皆さま、今年も金玉黄金週間に挿入突入いたしましたね。

わたくしは相変わらず仕事でございます。
うおー、やっぱり減らねぇ!!!

さて、そんな私ですが、少しぐらいは世間様と同じように
ゴールデンボールウィークを味わいたいと思い、効率よく趣味の時間を楽しむぞと決めました。


安倍まりあ独身三十路の趣味の時間――


ええっと、実はですね。
わたくし安倍、鉄子とまではいかないんですが、電車が好きでして…

面白い電車があると聞けばホイホイ乗りにいくフットワークを持っています。
学生時代にはヨーロッパ電車めぐりツアー@おひとりさまを敢行しましたし。


ですがこの貧乏生活ですので、今は鉄子モドキを封印しております。
最近のもっぱらの楽しみは、打ち合わせなどで使う都営大江戸線で
たまーにみかける「メキシカンポーク号」

かわいいんです。
こんなん車体に描いてあって。


メキポ.jpg


これに当たると一日幸せな気分でいられます。


そんなわたくしの心を躍らせるニュースが舞い込みました!


<銀河鉄道999>夢のデザイン電車、西武鉄道に登場!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000025-maiall-ent


うおっほー揺れるハート
西武鉄道といったら、我がトキワ荘の沿線です。
神様はときに粋な計らいをしてくださるものですね。

そもそも私が電車好きになったのも銀河鉄道999の影響なのです。


あの999号に乗れるなんてぴかぴか(新しい)


しかも車掌さんの声で「終点アンドロメダ」とか言ってくれるなんてぴかぴか(新しい) (←妄想です)


行くしかないよねーるんるん
調べてみましたら、この電車、5/1から走るそうで、
おお、まさに理想的なゴールデンウィークの過ごし方ではないですか!


というわけでわたくし、早速見学に行きました。
某駅の陸橋でワクワクしながら待つことン時間――


近づいてきました!

いつもと違う電車が!


ガタンゴトン……
ああ、いよいよ999号に出会える揺れるハート


私はデジカメの準備をし、画面をじっと見つめました。





ちょ (゜Д゜;)!!!





メーテル.jpg





(((( ;゜Д゜)))こえぇぇぇーーーあせあせ(飛び散る汗)!!!




すみません。
あまりにも怖くて腰抜かしたもので写真のタイミング、逃しましたたらーっ(汗)
(写真はお披露目ニュースからお借りしました。)

てっきり999号みたいなのが走ると思ってた私は、その場からしばらく動けませんでした。


呆然としていた私に、隣でスタンバってた鉄ちゃんが話しかけてきました。


鉄 「大丈夫ですか?」

安 「ええ、ちょっとインパクトすごくて打たれましたけど大丈夫です」

鉄 「えっ!? 伊賀の忍者電車みたいでかっこいいと思いましたよ、ボクは!」



鉄ちゃん、口角泡飛ばして力説します。
そこまで彼を情熱的にさせる伊賀の忍者電車って何だろうと検索してみましたら――




伊賀.jpg





こっ、こえぇぇぇーーーーーあせあせ(飛び散る汗)!!!



ヒィーー (((((゜Д゜lll))))) ガタガタ





メーテルの比じゃないっす!
上には上があるもんだ…深い、深いぞ、鉄ワールド!



こんなんに飛び込んで死のうと思う人はいないだろうなぁ…
なんか天国行けそうにないしたらーっ(汗)


ん?
もしかして全部の電車をこうすれば自殺者、減るんじゃないですかね。
少なくとも私はこんな電車で死のうとは思いません。
電車会社の皆さん、検討してみてもいいんじゃないでしょうか。

って、電車に乗る人も減りそうだねあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、趣味の時間を過ごすはずが
すっかりホラーの時間になってしまった私は今日も仕事です。
ちょうどいいや、次はホラー書くし。

こうなったら、神様に願うことにします。
どうか

「ゴールデンウィークに引きこもった人は定額給付金が倍になります」

と法律が変更になりますように…。



posted by まりあ at 09:13| 東京 ☀| Comment(7) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここにもお一人、世界一周旅行をキャンセルされたお方がいらっしゃったとは
Posted by 課長007 at 2009年05月04日 14:22
はじめまして、ランキングから来ました。

時間がある時に、ちょくちょくお伺いさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

私のサイト「プレゼントとギフトナビ」の方にも是非お越しください!!

応援させていただきます!!

ランキングポチッと・・・

http://blog.livedoor.jp/suikaotoko/
Posted by 山田タイチ at 2009年05月05日 18:37
>課長007さん

いやー、確かにタンス貯金が3億ほどあったはすなのですが、
なぜかなくなっているんですよね。
GWも神田うのちゃんばりに豪遊して、あちこちの現地夫と挙式するはずが、
なんでこんなことになったんでしょうねぇ。

来年は3億持って豪遊しますよ。
えーっと…次の宝クジの予定は…


>山田タイチさん

マルチ乙!
Posted by まりあ at 2009年05月07日 11:26
まりあたんのところでちょこっと息抜きを…←さぼりとも言う( ̄∇ ̄*)ゞ
まりあたんが電車マニアだなんて知らなかった〜!何だか意外!o(*'o'*)o
私の飛行機好きみたいなものかな♪♪
私には、忍者より、メ、メーテルの方が、こ、怖い…(;へ:)
ところで、いちご電車、おもちゃ電車、たま電車って知ってるかな?きっと可愛いと思うよ(^-^)b
http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/CU20080918A/ 
↑いちご電車とおもちゃ電車

http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/
↑たま電車


Posted by 小梅 at 2009年05月08日 15:55
小梅ちゃーん、ごめんねー。
一ヶ月近くレスできなくて(>_<)
とにかく貧乏ヒマなしで余裕がなかったのよー。
ってか生霊まで憑いてたみたいだし。コワイコワイ。

電車、カワユス♪
個人的に毛虫電車っての作ってほしいわー。

Posted by まりあ at 2009年06月04日 19:09
色々な路線があるから
色々な電車のプリント?があっても
不思議じゃないですよね。
期間が短いとダメですけど
ずっとプリントされていたら
自分の乗る電車を間違えずに
済むと思います。

都心に近い所ならではの
光景ですね。
Posted by こんぺいとう at 2009年06月05日 14:16
しかし外出の機会を失い、パッタリ電車も見なくなって…
最近は同じ地下鉄しか見ないんでよくないっすねー。

ああ、踊り子号とかに乗りたい…
Posted by まりあ at 2009年06月19日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。