Google

2009年06月19日

あれっ!?


皆さま、たいへんご無沙汰しておりました。

ものすごい多忙&ものすごい貧乏のため、放置してしまってすみません。
あ、貧乏は関係ないか…


今月、7月クールのドラマボンのギャラが入りました。
おおー、これで生きていける!と思ったのですが、
約4ヶ月無収入に近い身だった者には、あっという間でしたね。消えるのも。

ってか日本ってば税金、高すぎねー?
安倍、1/4外人なんだからさー、税金も日本国民の3/4にしてくれ!


しかしビックリしました。
なに、いつのまに夏になってたの?
いやー、時間の感覚、ないない16!
このままだと確実に老ける気がする…

すご〜く期待してた仕事がポシャッてしまったので、
実はちょっと引きずってたんですが
とにかくもらった仕事をガンガンこなすぞ、どーんときやがれ!と気持ちをシフトしたところ、
いやー、くるわくるわ、しかも急ぎのものばかり。
というわけで、今、めめっさ忙しいのですYo!
収入? なにそれ。


と、まあ貧乏ヒマなしライターではありますが、気持ちだけは充実しとります。
やっぱ仕事が楽しいんだな。
一般的フリーターより確実に稼ぎ、ないですけど、
とにかく夜ずっと書き物していて、昼まで寝ていられる喜びってーの? 
それには代えられないですね。
あたくし、コックローチ安倍という異名をとるほどの夜行性なんで、
課長時代はしんどかったのですよ、実は。

って、喜びレベル、ちっちぇー! 超ちっちぇー!


しかしこういう生活していると、どんどん友だちを失っていくので困ります。
あれほど頻繁だった、同級生とのやりとりも途絶えました。チャンチャン♪

今、結婚式しても誰も来ないんじゃないかなぁー。
予定もないんで、いらん心配ですけど。


とりあえず、わたくし、元気にしております。
ベッドで寝るより、椅子で寝る時間のほうが長いのですが、
今のところ、尻の具合も悪くなく、いい感じです。

おおー、また仕事のお知らせキター!
がんばらなくては!

収入? なにそれ。

posted by まりあ at 22:08| 東京 ☀| Comment(6) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポシャッってなに?
Posted by BlogPetのナフコ at 2009年06月20日 15:28
お疲れ様です。

アウトプットばかりではなく、たまにはインプットもして下さいね。

私は「愛を読む人」で久しぶりに枕を、、、じゃなくって頬を濡らしました。。。

江戸東京博物館での「手塚治虫展」が明日(てか今日)までだったのを思い出し、岡山から上京した友人を引っ張って行って参りました。・・・この人、天才で努力家で、しかも仕事としての漫画が大好きだったんですねぇ・・・。

しかもストーリーは全てオリジナル。この辺がパクリが多くて生前の全集出版を拒み続けた○ノ森先生とは違う所ですね。

あべさん、手塚先生は仕事の合間を縫って厳重な編集者の監視の網の目をくぐり抜け、観たい映画は必ず観に行かれたそうですよ。

ではまた♪
Posted by 集 at 2009年06月21日 03:04
まりあさま。。
ひかるです

金銭面は
どこかに
安心材料があると思ってくださいね

それよりも
あなたの才能の開花は貴いです
Posted by ひかる at 2009年06月26日 01:22
>集さん

7月に入ったらヒマになる(それもイヤだぁー!)ので、
インプットしまくりますとも。

いい映画、観たいです。
二ヶ月前に観たい映画が目白押しだったんですが、
1本も見ぬ間に時は過ぎ…
せめて友人たちの映画・舞台は観なくては!と思うも、
叶ったものは舞台1本のみ。
これではイカンですな。

「はあ? 締め切り前に旅行しただと? 死ね!」
と罵倒してきた元編集のわたくし、
締め切り前の発注側の気持ちがわかりすぎるのはよくないですわ。
それにしてもナイショで遊んでも絶対バレるのはなぜでしょう。不思議だわー。


>ひかるさん

こっちにもきてくれてありがとう。
なんか照れます…

才能、あるんですかねぇ。
でも自分の力を信じられなくなったら書き手は終わりなので、
それだけは守っていきたいです。

信じさせてくださいね。
褒めまくってぇー♪
Posted by まりあ at 2009年06月28日 09:43
まりあたーん♪こんにちは☆
まりあちゃんが元気で楽しくお仕事をしてると聞いて嬉しいな(^−^*)
忙しいのは大変だけど、お仕事がじゃんじゃん入るって嬉しい悲鳴だねっ♪♪
遠くからだけどずっと応援してるねー(^-^)/

締め切り前にのんびり、まったり旅行しちゃった小梅より・・・(゚_゚i)タラー・・・
Posted by 小梅 at 2009年06月29日 16:52
小梅ちゃーん♪ ありがとー♪

おかげさまで元気で仕事してるよー。
仕事は入ってくるけど貧乏は変わらず…
だけど使ってる時間がないから、これでいいのかも(^^;

旅行、いいなぁー。
大丈夫! 気分転換は大事だにょーん。
Posted by まりあ at 2009年07月08日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。