Google

2009年07月08日

キンキョー


皆さま、またもやご無沙汰しておりました。
わたくし、貧乏ヒマなしでがんばっております。


昨日は七夕ということで、夜空を見上げてみました。
天の川を見られたら、わたくしにも彦星が現れるのではないかと…

星はまったく見えませんでしたたらーっ(汗)
挙句の果てに、虫が目に飛び込んできてエライめにあいました。
私の目で自殺した虫、これまでで100匹ぐらいいると思います。
虫界の東尋坊、それが安倍の目ン玉です。


そんなわたくし、
ありがたいことに7月クールは、ドラマ2作に関わらせていただきました。

2作ともいい出会いがあったり、
プロットから決定稿まで一週間というスケジュールがあったり、
これからライターを続けていく私にとって、心に残る経験となりました。

だけど全然つらいと思ったことなかったなぁ。
信頼できるプロデューサーたちと監督たちのおかげかな。
とにかく大好きな人たちと仕事ができたのがうれしかったです。


ちなみにドラマ1本目の放映は、地域に差はありますが、
ほとんどの地域は今週金曜、夜中にOAだす。
大好きな監督のひとり(もう1本のドラマの監督してくれました)をモデルにしたキャラを出したり、
劇中劇で女剣士(個人的に観たかったんで)ものをやったり、
やりたいことやらせてもらって、書いているときはとにかく楽しかったです。

ギャグ&下品な点が多すぎたため、
そのへんは監督が適宜うま〜くカットしたはりました。スンマセンあせあせ(飛び散る汗)

…と思ってたら、さらに別のギャグがつけ加えられてたりもしました。
西の子は笑いに関しては負けず嫌いですからな
(安倍と監督、実家がチョー近所&土曜のお昼は新喜劇!の生活がおんなじで)。


ちなみに昨日は、メーテル電車に乗って、
7月末放映予定の、もう1作のドラマの撮影を見てきました。

サブレギュラー・Eさんのかわいいことかわいいこと!
レギュラー陣のイケメン男性には目もくれず、
安倍、お話し中はEさんをひたすらガン見!
Eさん、小鹿のような愛らしい瞳をうるうるさせて戸惑ってらっしゃいました。
ドS心がうずいた私は、さらにガン見!!(←性格悪すぎ)
撮影中もガン見!!!(←ここまでくるとイジメ)


かわいい生き物は見ているだけで幸せになります。
幸せをいっぱいもらったので、また仕事の続きをせねば!

締め切りはすぐソコ。
がんばりマンコスモス手(グー)
posted by まりあ at 16:39| 東京 ☀| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりあが経験するの?
Posted by BlogPetのナフコ at 2009年07月09日 13:41
まぁーりあたんっ♪こんばんは。
まりあたんの目に虫がいっぱい入るのは、まりあたんの目が大きいからだわ!
私も、まりあたんの瞳に惹きつけられちゃうもんね(*^^*)ぽっ
お仕事順調なのと、ステキな人達に囲まれてお仕事出来て、良かったね♪
Posted by 小梅 at 2009年07月09日 22:21
まりあたんお疲れ様〜♪いよいよ今夜っすね。うちのブログにもちょこっと紹介したよん(*^-^*)v
もう1作のドラマもチョ〜気になってますのでまた詳細決まったら教えてねん。蘭丸共々、近江の里より応援しちょりますよ〜!!
Posted by 蘭丸ママ at 2009年07月10日 14:11
>小梅ちゃん♪

どうして虫は目で自殺するのか、とトキワ荘住人にふっかけたところ、
トキワ荘住人は
「えっ、虫って鼻の穴で自殺するものじゃないの!?」
と仰天してました。
そういえばヤツの鼻の穴はデカい…

仕事の環境はほんと恵まれてると思うよー。
いい人ばかり。ありがたやー。


>蘭丸ママさん

ありがとうー。
もういっこのほうは月末ですわー。
今週は世界水泳のため一回お休みなんで、みんなに忘れられそうでコワイ…。
Posted by まりあ at 2009年07月22日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。