Google

2009年08月15日

家ーィ、めっちゃホリディ


皆さま、お盆休みはいかがお過ごしですか?
わたくしは今、実家にいます。
ドラマの打ち上げなどで京都にいたのでついでに寄ってみました。

しっかし、実家、おそろしく久し振りじゃ。
んでもって三十路の娘にゃ、マジで居場所Ne-Yo!
ママカードを借りて、姉・アグネスの娘ふたりと薬屋に買い物に行ったら7000円も使ってしまい、
カード主の母親に「いやー、この子らのお菓子が5000円したもんで」と大ウソをこいたところ、ますます居場所を失いました。


てなわけで駅前に唯一あるネットカフェに避難。
とある原稿の直しも終わったことですし、久々にブログも更新してみますわYo!

しかし田舎というのはいいものです。
殺伐としたトキワ荘と比べますと、このネカフェの空気すらうまい。
安倍の労咳も癒されそうです。って労咳じゃないけど。


さて、1/4外人のわたくしですが、お盆は平均的日本人同様にやってきます。
しかし、この数年ほど(没落したとはいえ)ご先祖に感謝しなかった日々はなかったです。
私はちょいと特殊な環境に生まれ育ったんですけども、今となっては自分や周りの人がいてくれるのも(没落したとはいえ)安倍家に生まれ育ったおかげ…。
これはもう絶対に(没落したとはいえ)、ご先祖たちの努力によるものなのですから。
ありがとう、没落したご先祖たちよ!!!(←いい加減バチあたんで!)

というわけでこれからお礼を言いにお墓参りに行くので、運転手のじいや(父・ヨゼフ)が迎えに来るのを待っています。
没落一族はあちこちに墓があるのでほんまヘンタイです。いえ、タイヘンです。


さてさて、なんと今日はお墓参りのあとで、
あの!mixiで私を見つけてくれてから交流が復活した同級生・Nくんたちと会うのです。
ちなみに朝のNくんとのやりとりを記載してみましょうね。


N 「安倍ちゃん、帰ってきてるんやてぇ? 噂になっとるよぉ」
安 「おうよ。今日の夜なら仕事落ち着いてるやろし、みんなで飲んでもいー」
N 「オッケー。迎えに行くわー」
安 「私んち、わかるん?」
N 「わっはは。安倍ちゃん、おもろいこと言うわー。ほな夜なぁ」



……やっぱ、ウチ知ってるんだたらーっ(汗)
ってか、私はどーしても、キミを思いだせないんだよー、Nくんよぉー!

お、ヨゼフからメールきた。
墓参ってきまっさ手(パー)

Nくんとの気まずくなること必至の飲み会報告は、また夜にでも。

posted by まりあ at 14:50| 東京 ☀| Comment(9) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
基本的な事を言うけど
ブログの更新は、家のパソコンでなくても
出来るのだと今知りました。

そうだった。今そっちにいるのだね。
私には、帰省という概念がないから
お盆にどこかに行く事もせず
ドラクエの毎日。

唯一、出かける予定だった今日も
足の不調で断念。
元気になったら、思い切り酒を浴びるぞ!
Posted by こんぺいとう at 2009年08月15日 15:03
こっちにも寄ってくれ!
会いたいぞー!
Posted by I島 at 2009年08月15日 17:59
>こんぺいとうさん

ええ、ブログのパスワード・コードとパソコンさえあれば更新可能ですよー。
って携帯からもできるけど。

いい夏休みを過ごしてくださいNe!
私の夏休みはこれで終わりです。たぶん…


>I島くん

おなつー! 私も会いたいよ。
今度、そっちでも同窓会しようね。私の会費はI島くんのお・ご・り・で。
Posted by まりあ at 2009年08月16日 16:09
すげー!
返事くれてるwww

会わなくてもいいんで、つきあってください。まじで大好きです。
Posted by I島 at 2009年08月16日 23:25
ごめんね、適当な人間でw

会ったらガッカリすると思うから、脳内でつきあっておいて。

脳内だったら嫁にもなるぜ! 
Gカップぐらいに盛っておいてくれ!
Posted by まりあ at 2009年08月18日 23:19
僕の膣・・・脳内では、僕らの子供は来春小学校に入学します。

まりあさんの胸はそのままですが、僕のチュクビはサーモンピンクに修正しています。
Posted by さーもん at 2009年08月19日 20:28
なるほど、たいかに膣と脳は似てますな。
日本脳炎→日本膣炎
脳性マヒ→膣性マヒ
いろいろできますNa!

そういわんと脳内ぐらいはGカップに盛っておいてくださいやw
Posted by まりあ at 2009年08月26日 03:51
いやー、商売柄、人工乳には辟易してるもので。
脳内のまりあさんぐらいは天然乳でいてほしいものです。

大丈夫。そのままでいいから。キレイだからw
Posted by さーもん at 2009年08月27日 16:48
食欲の秋を先取りしたせいで太りまして、
若干、チチもでかくなりましたw

養殖ものより天然ものでっしゃろー!
Posted by まりあ at 2009年09月04日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

