Google

2007年04月03日

エイプリルフール

2日ほど前、になりますか。
ええ、世間ではエイプリルフールってものがありましたね。

私・安倍、いい加減な人間ではありますが、ばあちゃんの恐ろしい教え

「嘘つくとエンマ大王に、口内炎に塩ぬりこまれんで」 (←地味だな)

を本気で信じていたため、基本的に正直者です。


いやまあ、嘘、つきますけどね。
そりゃもう、いけしゃーしゃーと。
害のない嘘は、日常生活の潤いですから、いいんですよ。


と、それはおいといて。
4月1日、エイプリルフールは、世間様でも、真昼間にフルチンで歩くぐらいの堂々手(グー)っぷりで、
「嘘をついても良い、いやむしろ積極的に嘘をつけ」
という日です。
こんなオイシイ日に、典型的B型、おちゃらけの権化・安倍が嘘をつかないはずがありません。

これまでにも何度、エイプリルフールを見計らって、
「彼氏ができました」「結婚します」
とオオボラを吹いてきたことでしょう。
ウッカリ、エイプリルフールだということを忘れて、平常時にもこのテのホラを吹いたことも数知れず…。
おかげで、もう誰にも信じてもらえなくなっています。


そんな私の、今年のエイプリルフール。
24時間、何をしたか、どんな嘘をついたか、発表したいと思います。




独りでした。




あら、5文字で語りつくせちゃったわ。
三十路の独身女子が、これじゃいけませんね。
もう少し、延ばしてみましょう。




ひとりでした。




あら、平仮名にしたところで、6文字で終わってしまいましたね。



というわけで、誰とも口を利かなかったものですから、
今年のエイプリルフールは、 岩に染み入る蝉の声 (←ちょっと風雅な書体にしてみた。クスッ)ぐらいの静けさが強調されました。


それを今日、知人に話したところ、

「もうさ、ホラはいいから。面白いけどさ」

と、軽く笑われました。


ホラじゃねーよむかっ(怒り)

こんな寂しいホラ吹くか、ヴォケむかっ(怒り)




フフ、いっそ私以外の人類が全員、水虫になればいいのに。
早く幸せ、こ〜い、こいるんるん






posted by まりあ at 07:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ある日の安倍記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキンも替えて、また心機一転!!(コレで変換ヨカッタか?)
ブログ復活!祝着至極(またまたヨカッタかに)。。。

最近はブログ友(リンク)明けましておめでとうございますのまんまやら、asaちん(ご出産)やら、転職やら、飽きたやらで、コメント少ないんでんがなぁ。。。
(´▽`)」」
コッチもがんばっておくれやす。
米は足りてるかっ?

by セコセコ村の井戸端会議風mixiが嫌いなやつ
Posted by おらだすう ♪ at 2007年04月03日 12:14
かわゆい!
きっとまりさんとデ・パルマちゃんとの
生活もこんな風ですね……絶対違う!!

私もエイプリルフールというと
浮き足立ってしまって…。
mixiを追い出されたのもきっと四月バカのせい。
Posted by メアリー at 2007年04月06日 00:54
うちは結婚記念日にしてますよ
理由は「忘れにくいから」
┐('〜`;)┌
Posted by 課長007@ケータイ at 2007年04月16日 00:57
最近、足の裏がジュクジュクして痒いと思ったら、
まりあタンのせいだったのね〜!!o(*>д<)(笑)
それより、左足に出来たタコ?魚の目?、何とかしたいよ〜(ノ><)ノ
久しぶりに、まりあタンのプロフィールのお美しいお顔を拝見して、
うっとりしてきた小梅より♪ウフフ(*^^*)
Posted by 小梅♪ at 2007年04月23日 14:39
きょう、様へ強調する?
いやきのうはホもチンするはずだったの。
そりゃここへまりあでチンしたかった。
Posted by BlogPetのナフコ at 2007年04月24日 10:06
まりあのきもちをかんがえるとナフコはしあわせ♪
Posted by BlogPetのナフコ at 2007年05月22日 10:07
かれこれ2ヵ月以上も更新せなんだなぁー。
コメントもらっていたのにごめんなすって!!!

>コックさん

ご無沙汰しとりまッ。
いやはや、何気にいろんなことがあったようで。
asaちんのお嬢ちゃまのご尊顔は拝見しましたがな。カワイイなー、asaちんと旦那さんのいいとこどりした感じ!
米は最近、古古古古米ぐらいの食っとるけれど、雑穀まぜるとこれが結構フツーに食える♪
貧乏だけども夢はデッカく持ってるよ。


>メアリーちゃま

復活乙! 
っつってもどんだけ前〜って感じやね。
デ・パルマちゃんとの生活、今は、ヤッコさんがさかり中で、ニャーニャカニャー。
こんなうるさくちゃ眠れん…でも飼い主のもとへ帰る気配がない…。
嬉しいような悲しいような。


>課長さま

そうかー、安倍も万一、いや、億一、いっそ乙一、結婚することがあったら、なにか覚えやすい日を記念日にするわい。
終戦記念日がベストかいね?


>小梅ちゃん♪

こっちではちょーご無沙汰してるけど、小梅ちゃんのHPはブックマークしてるから、ちょくちょく見ているんだよん♪
相変わらず美味しそうなお菓子ばかりで、ヨダレでて、口の横がカピカピ。
小梅ちゃんは外見も性格も何もかもかわいくて、安倍の理想♪
そんな小梅ちゃんにほめられるとテレて、またヨダレ出て、口の横がさらにカピカピ。

これからはもうちょっとちゃんと更新できるようにするしー。どんだけぇ〜!
Posted by まりあ at 2007年06月19日 04:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。