Google

2005年06月09日

アグネス通信

安倍の姉・アグネスは妹の私がいうのもなんですが、かなりの美形です。
ただし、言動のみならず、メールの文章もたいへんあやしい人間でもあります。
詳しくは

をご参照ください。


一昨日の健康診断で、血圧が下33というとんでもない数値をたたき出したショックを引きずっていた私は、姉・アグネスに、

「血圧、33ってアリかね? まー、出ちゃった数値はしょうがないんで、なんか血圧上げる方法知らんか? 仕事休んでそっち帰って療養しよっかなぁ…」

と気弱なメールを打ちました。

いや、デブと妹を結婚させることしか頭にないアグネスなんかより、他に頼りになる相手に相談するべきだったのですが、ライターのMJタンのみならず、旧知のニラ(過去に1回、誕生日に粘土をもらった「Nちゃん」としてここに登場していますが、今後は「ニラ」でいきます)までもに彼が出来たと知った心労は、思いのほか大きかったようで、手が自然にアグネスのアドレスを打っていたのです。


さて、15分後、「安倍アグネス」からのメールを受信しました。
件名は「Re: 健康診断」。
お、ちゃんとしたレスのようです。
ああみえて妹の体のことを気遣っているのでしょう、即レスで返してきましたし…。


やはり血を分けた肉親。頼りになるときはなるんだなぁー、ありがたいなぁーと思いつつ、クリックし、メールを開きました。



「……たらーっ(汗)



以下、本日のアグネス通信を全文転載します。



「やあ、ありえない数字だね。
姉は体は至って健康ですわ。精神は病気だけど。
(←「自覚はあるらしい」―妹の心の声)

ところで姉は、毎日あほな小学生に笑わされています。
今日は、6年生のパワーポイントで、
各自が好きな外国の国について調べるという授業でした。


デブちゃんの発表///

テーマ 『アメリカの食事について』

「アメリカ人の主食はパンとかシリアルです。
牛肉などの肉を主におかずとして食べています。」

など、ハンバーガーの写真等を添えて、
いわゆるファーストフードの紹介が4ページほど続きます。
そして、最後、こんな「感想」でしめくくりました。

「・・・アメリカ人は本当にすごいと思います。
何が一番すごいかというと、朝食がパンとコーヒーだからです。
ぼくは、ごはんと味噌汁です。
これでぼくの発表を終わります。」


まいった。これには・・・。


姉より」




老若男女問わずデブしか見えていない今のアグネスに、
マトモな助言を期待した私が馬鹿でしたわ…orzあせあせ(飛び散る汗)



posted by まりあ at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 安倍家の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それで病院行かれるんですか?
必ず行ってください!
Posted by シルバーマスターのつぶやき at 2005年06月09日 21:25
まりあちゃん、いつでもドーンと来いって言ってくれたから、早速来ちゃいましたよん♪
ホントにいつでもイっていいのね?
じゃあ遠慮なくイッちゃうわよ〜(*^^*)

まりあちゃんのお姉さんって楽しい人ですね(笑)
そんな楽しいお姉さんが欲しいな〜(^-^)
まりあたん、気弱なメールなんていつでも小梅にしてきてね♪まってるわん☆
ただし、お姉さんより天然かも(笑)
Posted by 夜の小梅ちゃん♪ at 2005年06月09日 21:36
まりあちん、血圧上げるなら毎朝100回スクワットなんてどう?
そう、「私は森光子よぉぉぉぉ!」と叫びながら。
私は血圧あげるより、重力に負けてたれてくるケツをあげたいぜぇ。
それから、うちの大事な息子をまりあちんに預けるとデブになりそうですからやめときます。
今晩も一緒に添い寝、添い寝。夜中蹴られるけどなっ!
Posted by なんぱを待っている花子 at 2005年06月10日 11:42
ふう〜〜、この時間はシーシー
これじゃあ、金玉先生の昼飯あとの爪楊枝か、
花子んところのムスコの夜中のトイレやな・・・
シーサー、わりと、さくさく、イイカンジ!

おい、課長!
トラバのアダルトサイト!消しとかんか〜い。
コメント読もうと、間違えて、クリックしちまったがな。。。
あ、ついでに、覗いてこ〜〜。
がはは ♪
Posted by cooky at 2005年06月10日 13:24
仕事中だけど、仕事にうんざりしてここにやってきてバカウケ...。すまん。少し元気がわいてしまいました。
お姉様素敵すぎ...。と思った俺も相当なアマノジャク?

誕生日に粘土って忘れてたよ。
でも俺は当時の恋人のお誕生日に虫眼鏡を贈った経験があるので、きっと似た者同士だったのでしょう。しかもものすごく悩んだ末に行き着いたことを思い出したです。

っつーか、そうよ!
ここではあなたの血圧について心配しなければいけないところだというのに。
すまん。やっぱり笑ってこちらが元気にさせてもらってしまったわ。
でもとりあえず病院へはGO!ね。
Posted by とりあえず俺がニラなのか? at 2005年06月10日 14:03
はじめまして☆
シルバーさんのところから飛んできました。
血圧33・・大丈夫ですか?びっくり!!
私ちょっとでも具合が悪いとすぐ病院に行きます。(><)お大事に。
Posted by ナツエモン火葬場より at 2005年06月10日 15:39
やれやれ、今日はこれから外出なーのだー。
というわけで、いつもよりコメントバックが短いかも、ゴメンチャイ♪

>シルバーマスターさん

いやはや…ご心配いただきありがdです。
うーむ、ま、大丈夫なんでないかなー。
健康診断の結果がでてきたら、そのときにまた報告しますよー。


>小梅ちゃん

(;´Д`)ハァハァ
メール? 出していいの? うわぁーい!!
今度ファンメール出すワイ。
小梅ちゃんの手作りお菓子食べたーい♪


>花太郎

スクワット100回は花太郎の日課だろう? それとっちゃ悪いなぁー。
それとヘチマパン、大評判じゃんか!!
さすが「パン迷人=花太郎」だけのことはある。
息子さんを相撲取りにしたいと思ったときには、預けてくださ〜い♪


>コック賛

なんか面白いんでそのまま残してみた。
アダルトブログってすごいなぁー。
商売っ気バリバリのもあるけれど、ほんとうに「個人の趣味」みたいなのもあって、それについては見入ってしまう安倍なのでした。
ただ、うっかりクリックすると「登録しました!」って出ちゃうこともあるらしいんで、慎重にクリックしてる俺(←どっちにしてもクリックしてんじゃん!)


>ニラ

フッ、こんなとこでニラと会話する日がくるとは、9年前には考えもしなかったことだな( ´,_ゝ`)
とりあえずどころか「ニラ」だから。
「ニ」にアクセントおいて「nira」と表記(心の中で。あくまでも現表記は「ニラ」)すりゃ、なんかフィンランドあたりの可愛い女子に思えないか?
っていうか、字面が好きだ。「ニラ」

というわけでニラに捧げるエントリ書いたから。
幸せになれよ。
おごれよ。


>ナツエモンちゃん

はじめまして、火葬場から来てくれてありがd♪
その意味では「負けゾンビ」の安倍と友だちになれそうでつね。
女子大生…(;´Д`)ハァハァ カワエエ
最近、シルバーマスターさんとこから女子大生が来てくれるようになって、本気で嬉しい安倍おじさんです。ウハウハです(←ふ、古いなー)。

あとで吝嗇おじさんが遊びにいきますが、嫌がらないでくだちゃい?
Posted by まりあ at 2005年06月10日 18:46
す、すごい・・・
相手からのどんな振りもすべてデブ話にしてしまう「手塚」いや「アグネスゾーン」
恐ろしい技だ・・


そういえば、日曜WOWOWでマイク・タイソンの試合の生中継があるけど
見てみたらどうですか?興奮して血圧ちょっと上がるかもよ♪
ちなみに漏れは放送が決まってからずっとビンビンでつ。
それではお大事に、ラヴュ〜♪

PS:
タイソンの試合は米国ではテレビ観戦するだけで
ん千円も取られてしまう品物なため
見るだけで得した気分になれまっせ!課長!!
Posted by ムカムカム at 2005年06月10日 18:57
ムカムカムたん

えっ、マジで?
タイソンに興味はないけど、本来ン千円もとられるものを定額WOWOWが放映するなら観るっきゃねーな。
こりゃ得した♪ ウフフ


Posted by まりあ at 2005年06月10日 19:42
フッ。
ホントだよ。
9年前には安倍(しかも突然呼び捨て…。すまん)とこのよーなやりとりをできるよーになるとは俺も思わんかったぜよ。
なんか、サンキューね。
ええ。俺も相当な吝嗇さんなので、軽めになんか奢らせていただきますぜ。
相変わらずセコくてすまねえ。
Posted by もうこうなったらニラってことで。 at 2005年06月11日 00:00
おい、ニラよ…

女王・安倍は、あの頃より丸くなったとはいえ、根本の女王体質は変わってねーぞ(あっ、一部の弱者に対してのみですー。ウフフ、虫ケラと呼んで?)。
呼び捨てにするからには、それなりに覚悟があるのだと考えていいんだな? ん?

ニラよ、学生の分際でも当時(課長職の今より)稼いでいた俺は、かわいそうなニラに「カルビ先生」をおごったことあったよな? ん?
おごったことは一生忘れない安倍、「忘れた」とは言わせん。

なにやらこの数年でニラが出世し、金を得ているようだとの噂、吝嗇王・安倍、しかと聞いている。
というわけで、高級回転寿司あたりをおごってもらいたいと目論んでいる。

っつーか、何よりも先に「人格者」と噂のプロフェッサーに会わせろー♪ 
話に聞く限り、お似合いのカップルだと思うから、また悔しい罠。

でも、ニラが幸せでいるのは正直嬉しい俺。アナタはイイ人間ですから、まじで。
Posted by まりあ at 2005年06月11日 16:16
おお。確かにそんなことが…。
すいません。ちゃっかりおごられた方は忘れてました。…って人として終わってるじゃん!俺。
俺も昔よりは余裕のある人になったようなので、高級「回転」(←このへんゴシックにしたい。やっぱり吝嗇…)寿司ぐらいはご馳走させていただきますぜ。

プロフェッサー…。
忙しすぎて俺も滅多に会えません…。
でもたまに会うと彼のいい人っぷりにつられて自分もいい人になりそうでヘンな感じです。

でも大っぴらには言えないないのですが、7月になんか謎のライブをやるらしいのでそん時なんかどう?
俺は好きだからこそ、観にいって良いものなのかどうか今微妙に迷ってみたりして。うーむ。
とりあえず詳細はそのうち。

いやいやなんか褒められちって。なんだかとってもすいません…。
どーもです。いやはや。

追伸:安倍ちんの女王体質ってのもめっちゃカッコいいと思うぞー。
Posted by ニラ at 2005年06月13日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4240717

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。