Google

2005年07月05日

救急車に乗ったぞ!

もともと大らかな田舎育ちである私は人混みが苦手です。

ですが悲しいかな、人混みが苦手という以上に吝嗇家ふくろであることが勝る性質のため、混雑の代名詞でもあるバーゲン(だって半額ぴかぴか(新しい)! ラリホー♪)には出向かずにはいられません。
というわけで、週末、行ってまいりました。大都会・銀座へ手(グー)


会場はまさに戦争雷でした。
前日、『宇宙戦争』を観た私ですが、バーゲン会場のパニック状態はあんなもんじゃございません。
現実のほうが怖いわーもうやだ〜(悲しい顔)
髪は引っ張られるわ、自分の持ち物のバッグも奪われそうになるわ、持っていた服は知らないうちに減っているわ……かなり疲弊しましたが、なんとかめぼしいものをゲットし、そのまま会場をあとにしたのでした。


ところがその3分後――
「ん? なんか世界が黄色いんですが??」
そう思ったと同時に、猛烈なめまいが襲ってきまして、その場で私はぶっ倒れておりました。

「お嬢さん、大丈夫ですか?」
親切な紳士が声をかけてくださいますが、意識はモーローとしたままです。
「買ったものは無事…無事すか? バ、バーゲン品は返品できねーんで…」
という私のうわごとに、
「ええ、大丈夫ですよー。ちゃんとありますからね」
と、紳士は答えてくれています。

「救急車、呼びましょうか?」
親切な通行人の方が、私にペットボトルの水を渡しつつ、紳士に言いました。
紳士も「そうですね、そのほうが…」と答えていますが、私はグッと腕を伸ばして、左右に振って手(パー)言いました。


「いっ、いえっ、救急車はいいです…ハァハァ」←やはりしんどい
「えっ、どうしてですか?」
「救急車に乗る、お、お金がないのでっ…ハァハァ」
←どうしようもなくしんどい
「お嬢さん、救急車に乗るのはタダですよ? タダで病院まで連れて行ってくれるんですよ?」
「お願いします黒ハート
←きっぱり


そんなこんなで、救急車に乗ってまいりました。
初乗車? いやいや、違いますよ。たぶん10回めぐらいではないかと…。

なんせ、この不況です。
いつ行政の方針が変更になって救急車に乗るのに料金が発生することになったとも限らないので、乗車前はなにがあっても絶対に確認をとることにしているのです。


救急車が金をとるようになったら? 



断固乗車拒否!


電車か、バス、あるいはヒッチハイクで病院病院まで行くともよ。


フッ、ダテに吝嗇課長と呼ばれていませんよ〜。



さて、診断結果のほうは貧血と生理痛(この日、知らない間に生理になっとった。一応、女子なのでね)というショボいものでしたので、安心して帰宅した私でございました。
そんなもので救急車の世話になるな!という声もあがりそうですが、いやー、俺の生理痛って、マジでつらいんだってばよたらーっ(汗)。まさに七転八倒するし。


ちなみにうちの姉、アグネスも生理痛の激しい人間です。
今回の件をメールしたところ、本日になってこのようなレスが返ってきました。


「やあ、救急車の乗りごこちは最高でしたか? 最高でーす。(←註・最近ひとりノリツッコミを覚えたらしい姉・アグネス)

生理痛はほんとうに厳しいものです。
姉は、出産の痛みは生理痛の時の10倍の痛みだときいていたのですが
『まだ2倍だからこんなもんじゃない
、、、((数分後))、、、
まだまだ3倍ってところだろう』
と思っているうちに、なんと、生んでしまいました。
二人もです
(←註・アグネスは2児の母)
生理痛はそれぐらいあなどれないものである、ということでしょう。

最高でーす。
(←註・明らかにノリツッコミどころを間違えている姉・アグネス)


ちなみに子どもを産むと生理痛が軽くなるというのは嘘ですので
ご安心ください。


姉より。」





……たらーっ(汗)




(被っていた帽子をバシッと地面に叩きつけ) ←ダチョウ倶楽部の竜ちゃん風に


ご安心できるかぁーーッッむかっ(怒り)!!




そんな安倍はこれから取材で、かつて女王として君臨した街・歌舞伎町へ行って参ります。
うー、まだめまいでフラフラする。
血が足りねーっす。最高でーす。(←フラフラのあまり、空気の読めない姉・アグネスが憑依したらしい)





posted by まりあ at 19:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ある日の安倍記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりあちゃーん

いやーん、大丈夫?
貧血に生理痛…で救急車。とても他人事とは思えません。私も月1で「これは絶対出産より痛いに違いない!」とのたうちまわっています。あまりの痛さに吐き気をもよおすこともしばしば…。
それなのに子供生んでも軽くならないだなんて!
ならば一生妊婦でいたいもんだわ。(想像妊娠とかしないかしらん)。

ところで、バトンのほうはほんと適当に流しちゃってくださいね。前回まりあちゃんに渡しそこねたのと、もらいそこねた(先にもらっちゃってた)こともあったので、お返し(?)のつもりでした。
バトンよりもお体養生なさってください。
Posted by マルディちゃん at 2005年07月05日 20:40
なんと、生理通(←おい、何の選手権だ?)もとい、生理痛で救急車?しかも20回も?(勝手に増やすなよっ)
大変でごんすな〜。
それより、アグネス様が2児の母とは驚いた。
うん、子どもを生めば治るとはよく聞く話だが・・・嘘なのか?
実は私は生理痛とは無塩じゃ(←塩がね〜んかい!)
出産は第1子はえらかったけど。なんと16時間かかったぜ。
その代わり2番目は早かったぜ〜。
あっ、この話はまたブログに書くとすっか。
ほな、長くなったんで、またな。おだい痔に。
Posted by 花子 at 2005年07月05日 22:14
激Wョブでっかー?
私は生理痛ものすっご軽いけどイブを飲んでしまう根性なしどぇす。
ちなみに尿検査にひっかかったぞい。
最高でーす。
Posted by 梅子 at 2005年07月05日 23:33
う〜ん、↑の流れから行くと、「いや〜ん、私も生理痛がひどいんですぅ♪」と書いて仲間に入りたい衝動に駆られちゃったりもするけど、

ああ、まりあ様。「救急車に乗ったぞ!」のタイトルに、ついに生えてきたか、さしものまりあ様も驚いて、と思いきや、生理痛と貧血だったのね。。。
でも、相当ひどかったのね、気をつけてくんなまし(心配です)←きっぱり。

ああ、まりあ様。時々ブログでフェロモン出すんだもんな。イメージが崩れます、いい方に?
えっ?恋をしてるとか?←やっぱり?さっぱり?
Posted by ken at 2005年07月06日 02:29
深夜、腹痛で救急車で病院に運ばれて
出た診断結果が「ウ○コの溜まり過ぎ」だったムカムカムとしては
なにかこう親近感のようなものが沸いてきますた。


お姉さん、また古い宗教ネタを持ち出してきましたね。
アグネスたん最高でーす。

Posted by ムカムカム at 2005年07月06日 15:43
まりあタン、大丈夫〜!
最近blog更新してないから、きっと忙しいのかな〜なんて思ってたら、
まりあタンが救急車に乗ったなんて(ノ△・。)
あまり、無理しない様にしてね〜。

大都会のバーゲンってそんなに凄いの〜!
ビックリ!まさに命がけ!
どんな服買ったのかな?気になるところ(笑)

あっ、そうそう、貧血には鉄分がいいから、鉄のフライパンで調理したらいいらしいよ〜!
まりあタン忙しそうで、お料理する時間なさそうだから、フライパンの丸かじりをオススメします♪
Posted by 小梅 at 2005年07月06日 16:35
驚きで手が震えている安倍にござります。
アグネスのブログ、考えれば考えるほど恐ろしい…。


>マルディちゃん!

うんうん。安倍の場合、
初日>>>〜超えられない壁〜>>>二日目>四日目(←なぜか痛い!)>>三日目
そういえば救急車のほとんどが貧血か生理痛だわー。
バトンはのんびりまわしていくのでご安心をば!
そういえばデカい女のほうが生理痛持ちが多い気がするわ〜、デカ仲間&生理痛仲間、マルディちゃんの周りはいかが?


>2痔の父・花太郎

腹は治ったのか?
あと、西のほうではきゅうりが流行ってんのか?
アグネス宅(マスオさんなので安倍両親も同居)ではデザートがきゅうりらしいし。
ところでコックさんと花太郎のパンセット♪ 早く売りに出ないかなー、ウフフ。
花太郎のパンがふたつつくと、もっと安くなるんだろう?ウフフ


>梅ちゃん

おお、ホームページのほうにギャラリー開設するんだなーと思ってたが、ブログになってんのかー。いいなぁ、イラスト描けて…。
あっ、でも俺、とぐろうんこのイラストは、誰よりも美しい自信、あるぜ? 梅ちゃんとこでイラスト仲間として紹介してくれんかのぅ?
血圧こそ33、総コレステロールも低すぎでひっかかる不健康安倍ですが、尿だけは飲めるぐらい抜群に素晴らしいのが自慢。
今度、梅ちゃんに真空パックでわけてあげよう。フフフ


>kenさん

おお〜、kenさん。またも丑三つ時超えに書き込みをありがd。
kenさんの場合は金玉痛かと思いますが、人より3倍はデカいkenさんの金玉です…痛みも相当に凄いのではと心配しております。安倍のセデスを分けてあげたいところです。
そしてkenさんよ、
焼酎にそっとおフトンをかけるセンス、愛しております。


>ムカムカムたん

そんなアグネスがブロガーになるようなので、いつか出会ってください。
たぶん「デブ」「かわいい」などで検索すれば、いつかヒットするはずです。
安倍は子どもの頃、丸飲みしたアーモンドが腸で消化しきれずに苦しんで病院に運ばれたこと、アルよ。なんでアーモンドを丸飲みしたのか、今となっては思い出せないけれども…。


>小梅ちゃん♪

買った服はショボいカットソーとかワンピとかだよ。でも半額! 最高でーす!!
フライパンの丸かじりね、分かった。
小梅ちゃんの言うことならなんでもきくともー (≧▽≦)!
チャッキーさんも最近特に血に飢えているみたいだから
「小梅ちゃんから言われたんですけどー、鉄は血の味に似てますから、フライパンを食べればいいんじゃないですかぁ?」
と伝えてみるね♪
「なんやとー、そんなことほざくんは、どこの小娘じゃいーー!! ゴルァーー!!!」
と小梅ちゃんのところへハサミを鳴らして飛んでいくことでしょう。ウフフ
Posted by まりあ at 2005年07月06日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。