Google

2008年04月27日

ちょ!


おいおい、気づいたらもうすぐ金玉週間黄金週間じゃん!

更新しないにもほどがある。
これからはマメに更新しようと思う、とか言わないほうがよさそうだな、コリャ。
更新スルスル詐欺。


4月からのドラマは無事にスタートしました。
先週第2話が放映されまして、いやーもー、キテるキテる!

安倍が関わりはじめたのは第5話からですが、面白いですよ。
ど、どうしよう、5話目から失速したらがく〜(落胆した顔)

いや、それはないな。
安倍のしょーもないストーリーラインを、脚本家さんがめっさ面白い話にしてくれてたしな。
監督さんもとっても信頼できる演出をされるかたなので、
これからグイグイ面白くなっていくぞーいと一視聴者として楽しみにしております。


んでもって、今月、無事に2時間ドラマが放映されました。
観ていただけた方、ありがとうございますた。
視聴率は関東地区で13.6%、関西地区で18.8%(その週の全番組で10位)でした。
やっぱ関西、サイコーやるんるん


さて、風水で「春は西のほうへ行くといいことがある」と出たワタクシ。
今年の金玉黄金週間は、関西地方へお礼参りの旅に出ます。
幸い、仕事も一段落したことですし、関西にいる鬼畜ども愛すべき友人たちに、
ここぞとばかりに会っておきたいのですYo手(グー)


ああ、関西の空気に触れたら東京に戻ってこられなくなりそうだ。
たこ焼き、きつねうどん、くいだおれ人形、吉本、堂島ロール、阪神タイガース、ヒョウ柄にパンチパーマ……
いかん、心がときめきすぎるぜ黒ハート


と、こうやってワクワクしてると
急な仕事が入ったりするんだよね、きっと。

いかんいかん!
そういう予言はナシじゃ!


とにかくいい刺激をもらうため、人生を深めるため、
私はアナタに会いにいきますぞーい新幹線

posted by まりあ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

目民


マジで眠いっす…

あー、かれこれまるっと2日寝てないな。
もっとかな。

というのも、以前ちらと書きましたが、
今は4月からの連続ドマラ、間違い、連続ドラマに関わっているため、
ストーリー作りに追われる日々なのです。


しかしこういう忙しさはイヤじゃない。
会社員時代にゃ考えられなかった、妄想と想像と執筆に明け暮れる日々…
パラダイスってなもんですぜ。


睡眠時間がとれないぐらい、どうってことない手(グー)

結婚できない、ってか、デートのヒマすらないことも、無問題手(グー)




……かなぁ?


ってかとにかく眠いです。

ぶっちゃけ、いまの私がなにより望むことは、



睡眠>>>>〜超えられない壁〜>>>>結婚



です。

さて、こうしてまた婚期を少しずつ逃していくんだぞーいモバQ
posted by まりあ at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ホワイトデーですね


来週14日はホワイトデーですね。

男子から堂々と告白できる日。
さて、シャイな男子のみなさん、チャンス到来ですよ?


ところでみなさん、これ、ご存知ですか?

かわいい恋愛インタビュアー

http://nashimoto.hanihoh.com/


みっつぐらいの設問に答えて、恋愛診断してくれるってやつ。

私、早速やってみました。
結果はこちら↓

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080219f4nb47ba2e2aee4fc


というわけで、

賢くて余裕があり、前向きで強く生き抜き、
バランスがよくてちいさなことにはこだわらない




ドMの人



あなたが私の運命の人かもしれません。

ホワイトデーにぜひ告白してみてはいかがでしょう?


その際は、私、ズバリほしいものがあります。

ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズのオードトワレぴかぴか(新しい) です。


最近、とある方からボディケアセットをいただいて以来、
チョーーーはまってる香りなのです揺れるハート

ロクシタンなんて女子しか行かない店に行くのは恥ずかしい…というシャイなあなた、
安心してください!
ロクシタンは通販もしています。
↓こっから買えますよ黒ハート

http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g24ET100CB


ちなみに3/14までの限定販売です。
急げ、急げ、ゴーゴゴー手(グー)


……フー、自分で買ってる姿がやすやすと想像できるぜ。


さて、アホなこと考えてないでとっとと仕事に移るかのぅ〜。


posted by まりあ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

得意料理は肉じゃがです


結局、さしみ以来、何もしていない安倍にござります。
仕方ないよー、昨日は打ち合わせあとにウマウマの中華をごちそうになったのだし。

あいや、しかし料理人復活の道を閉ざしたわけではございません。

今日はもうカレー食べちゃったから、明日から…
あ、明日は締め切りなんで明後日から…
んー、でも月曜にも締め切りあるし、ちょっとしばらくはムリかなーあせあせ(飛び散る汗)


と、そうこうしているうちに、また包丁をサビさせるのが安倍クオリティ。


ところで話は少し変わって――

女子は料理ができたほうが、男子的にはそりゃいいに決まってる。
安倍も「調理師免許を持っている」ということで、
一時期家政婦のように扱われたこともあります。

しかし、安倍は思う。


「得意料理は肉じゃがです」


という女に、ほんとうに料理がうまいヤツはいない、と。


大学時代、男女数人でホームパーティーをしたことがあります。
そのときのひとりが、そりゃもう可愛い女子(加藤ローサ系)で、
可愛い女の子好きの私はウハウハしていたわけですが、
ローサちゃん(仮)がこう言い出したとき、なんかヤーな予感がしたんですよね。


ローサ 「ローサ、お料理得意なの」

男子 「えっ、そうなんだあ。たとえば何?」

ローサ 「んっとね、肉じゃがが得意」

男子 「わー、最高。おい、安倍、お前調理師だよな? 得意料理は?」

安倍 「肉だね」

男子 「は?」

安倍 「肉」

男子 「意味がわからん」

安倍 「肉に意味も何もあるか! とにかく肉の料理だ」

男子 「おそろしくかわいげのない答えを聞いた気がする…」

ローサ 「とにかく、パーティーの料理はふたりで頑張ろう黒ハート ねるんるん

男子 「ローサちゃん、かわいい〜黒ハート



確かにあのときのローサちゃんは抜群に可愛かった。
しかも料理もできるのであれば、竿に金玉、間違い、鬼に金棒だね、と、
私も台所でふたりになれるのを楽しみにしていたわけです(←百合の世界)。


「煮物が得意っつーなら、野菜の扱いは慣れたものだろう」

そう思った私は肉料理のソース用の、たまねぎみじん切りをローサちゃんに頼んだところ、
ローサちゃん、思いっきり角切りにしてた…orz
しかも、皮、剥いてなかった…orz
あと、包丁持つ手の人差し指と小指が立ってた…orz

ローサちゃんだけじゃなくて「得意料理は肉じゃが」と男子の前で言いきった女子のほとんどは、
実際にいっしょに包丁握ってみると、
「お前、なんであんなハッタリこいた!?」
と一言文句を垂れたくなるような腕ってのが多くて。


これ、私だけの法則ですかね?


っつーか、「男はオフクロの味=肉じゃがに弱い」って
なんかのファッション雑誌にでも書いてあったのか?
モテワードは「得意料理は肉じゃが」とか。

一時期「得意料理は肉じゃがです」ってやったら聞いたなー。


というわけで私は、この言葉は
「私、料理できません」というメッセージだと受け止めています。


だから、これから会う男子が「得意料理は?」と訊いて来たら
堂々と「肉じゃがです黒ハート」と言いきってやるぜ手(グー)

posted by まりあ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

誕生日がひっそりと過ぎたぞ!


もうどうでもいい。
ってか、なんでもいい。

とりあえずちょっと前、無事に誕生日を終えました。
これからは4年に1回でいいんだけどな。


えーっと、当日はなにしてたっけなー。

あっ、アカデミー賞観てた。
安倍の好きなコーエン兄弟がサメサメで受賞しててワロスw

まだ若くてヒネてなくて世の中いいことばかりだった頃は、
誕生日っつーと、ズラーっと花輪が並んだものなのになー。
店の外に(←キャバクラんときの話かよ!)。


今やもー、ジミジミ。
味噌汁のなかのシジミかってぐらいジミ。


でもヒッソリいいこともありました。
安倍、友だちいないと思ってたけど、わりといるみたい。うれちぃ揺れるハート

そんなこんなで誕生日は光の速さで過ぎ、今は仕事モード全開です。
4月からの連ドラの準備をしています。


ジミに日々は過ぎていきます。
posted by まりあ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

いっけね…

いつの間にか年、明けとったがな…。
放置するにもほどがあるな。

というわけで皆さま、明けましておめでdございます(←遅すぎ!)。
今年の私はひとカワ剥けて、ライター道を驀進していきますよ手(グー)

しかし去年はいろいろありましたワイ。
安倍の転職にはじまって、最後は裏切り者親友さくらちゃんの結婚と、激動の年でした。
転職後は「貧乏暇なし」の権化として生きている私ですが、今年はひとカワ剥けて(←ちょっと気に入った揺れるハート)成長した姿を見せつけますから、そこんとこ4649!


ついでに業務連絡→

えー、さくら様、さくら様、
入籍されてから、アナタ、チリン電話とも連絡を寄こさなくなりましたが、
今、どう過ごしているのか、たまにはお知らせくださいましよ。



さて、貧乏暇なし神社の神主の私ゆえ、今回はこのへんでサラバじゃっ!
チャカポコ チャカポコ チャカポコ…(←白馬からポニーに格下げ)



posted by まりあ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

メガネっ子萌え

最近、メガネっ子に萌えるという方が多いようで、メガネをかけたアイドルたちの写真集なんかがやたら売れちゃったりしているそうです。

安倍、ここは メガネっ子 眼鏡としてガツンと言っておきたいことがあります手(グー)


萌えられるかどうか、は





基本的に素顔が変わらないこと





つまり




本当のド近眼眼鏡主は

Out of 眼中




ってことだむかっ(怒り)




安倍の牛乳瓶底メガネ(アグネス曰く「東大くん」)姿を見て、お世辞でも「萌え」と言うヤツがいたら、俺は抱くね、まじで!!





posted by まりあ at 02:13| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

はじめますた!

友人のすすめでブログをはじめてみました。
スーパーチャンネル『ねむれナイト・コルポ・グロッソ』を流しながら書いております、安倍まりあと申します。
この番組、ストリップとクイズ番組を併せちゃったという強引なシロモノで、どうやらイタリア輸入番組らしいのですが、
各国代表のパツキン姉ちゃんたちが、出演者がクイズに正解しても脱ぎ、不正解でも脱ぎヘロヘロ踊るという素晴らしい番組!(筆者はニルデがお気に入り)
ちなみに出演者(男女)も脱ぎます。
義務ではないのですが、楽しそうに脱ぐ!これもまたイタリア人の陽気さゆえ。
吹き替えの声もユル〜い感じでよく合っております。
日曜の夜中はこの番組があるので眠れません。
スーパーチャンネルだけに留めておくのは惜しいと常々思っております。

こんな感じで日々思ったことなど、書いていければなあと思っています。
読んだ本(漫画含む)とか観た映画(エロVシネ含む)とかの感想も随時記していきますので、気が向いたら遊びにきてください。

posted by まりあ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

