Google

2008年06月27日

新作うpしたぞ!


こんちわ、安倍です。
昨日、締め切りで一昨日から徹夜しました。
目ぇ真っ赤です。あり得ません。
今の自分、かなりホラーキャラです。

いや、時間はソコソコあったんですけど、なかなかノレなくてつい…
マジモードに切り替えて、2日で仕上げました。


んでもって、久々に東映モバイルのほうに連載しているケータイ小説
『負け犬のオーボエ』 の新作(1週分)をアップしました。

えーっと、3ヶ月ぶりぐらいの更新?っすね。
あいや、それぐらいのほうが希少価値が高まるかなと(←むしろ忘れ去られるっつーの)。


今回のタイトルは


「B型女の逆襲!」


毎週更新していきますので、ぜひ読んでみてくださいね。

まーねー、安倍の場合、小説っつーか、ノンフィクなんだけどさ。
書きながら「あー、なんか私の人生ってほんとひでえなw」と自虐に陥った一編なので、
ぜひ読んで「あっ、俺の人生、コイツよりは確実にマシだわw」と力にしてください。


東映MOBILEサイトへのアクセス方法は以下のとおりです。


■iモード
「iMenu」→「メニュー/検索」→「趣味/娯楽」→「アニメ/特撮」→「東映MOBILE」

■EZweb
「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「趣味・娯楽」→「音楽・映画・芸能」→「映画情報」→「東映MOBILE」

■Yahoo!ケータイ(ソフトバンク)
「メニューリスト」→「芸能・映画・音楽」→「映画・ドラマ」→「東映MOBILE」


で、この中のコンテンツに、「ケータイ小説」というのがあります。
そこをクリックで、トップにくる 『負け犬のオーボエ』 が安倍の手になるものです。


QRコード対応の端末をお持ちの方は、こっからすぐに入れますYo!


ATT00013.JPG


さて、以前、サイトのほうへいただいたレビューにここで返信させていただいたんですが、
今回は新たにいただいた方々へ…感謝の気持ちをこめて。


かわいい 小夜さま

レビュー、ありがとうございまするんるん
小夜さまは、三十路峠越え〜女性なのでございますか!
ち、ちちちち、ちち、ちなみに、ご、ごご、ご結婚は!?(←焦りすぎ)

私の人生でよければどーぞ笑い飛ばして腹筋、ぶっちぎってください。
ちなみに私の腹筋はいい感じに鍛えられています。
それもこれも、毎日よく笑っているからかもしれませぬ。

お互いに三十路女子人生、楽しみましょうぞ手(グー)


かわいい かくめいきぼうさま

レビューをありがとでするんるん
読んでくださり&しぬほど笑ってくださり、もうマジうれしいです。
わたくし、自分の存在価値は笑われてナンボだと思っています。
ええ、これからもがんばって生き抜きますともよ手(チョキ)

だからあなたも生き抜いて(←堂々とパクリかよ!)


かわいい なゆきさま

レビュー、ありかとうございましたるんるん
夜中に読まれたそうですが、いい夢を見ていただけたでしょうか。
夢、といえば、100人中99人は「寝言」を連想するというデータがありますが(←ド嘘)、
わたくし、最近、他人の寝言にはまっています。
「シマシマもそこまでにしとけよ!」
というのが、今のお気に入りです。どんだけシマシマなんだ、と。

読んで寝たらそんな途方もない寝言をいってしまいそうなものを、
これからも書き続けたいと思います。


かわいい 長老さま

レビューをありがとうございましたるんるん
素敵なハンドルネームですね。
しょっちゅう見に来ていただいていたのに、なかなか更新できず申し訳ありませんです。

お通夜編はキてましたでしょ?
また感想聞かせていただけたらヤル気すんげー出ます。
ほめられて伸びるタイプなんです。

ドラマ化…ぜひしたいっすねー。
ネタは死ぬほどあるからな。
しかしたぶん肝心の「安倍まりあ」を演じたいという女優さんがいない気がもうやだ〜(悲しい顔)


かわいい 亜実さま

うっかりアクセスどころかうっかりレビューまで、ありがとうございまするんるん
そういう女子高生ノリ、大ッ好きです黒ハート
今度、カラオケにでも行きましょう(←ナンパかよ!)

しばらく更新は続きますので、ぜひまたアクセスしてみてくださいねキスマーク
んでまたうっかり感想をくださったら、安倍は舞い上がります。


かわいい パン工場さま

レビュー、マヂありがとうございまするんるん
うっひゃー、しかもすげぃ嬉しいコメントに、ヒデキ感激!(←あまりに古すぎ)

私の周りもおかしな人間が多いもので、
ずっと私は平凡な日々を過ごしているなぁと思っていました。
最近、やっと「違う、違う、そうじゃ、そうじゃなーい」と
鈴木雅之さんに知らされ、気づきました(←わかりづれーよたらーっ(汗)

書籍化、めっさ狙ってますよ。
なんとかならんかいねぇー。
もし億が一(←確率ちっちぇ!)、書籍になったら買ってくりますか?

また読みにきてくださいね。待ってまーするんるん


かわいい サミーさま

レビューありがとうございまするんるん
お、珍しく男子ですね。
デートのご希望があればいつでも言ってきてくださいリボン

ケータイ小説を書いていらっしゃるとは!
どこで書いているのか教えてください。見に行きますよ。

兄貴と親友がナイスキャラというのは、私ともかぶりますね。
私もアグネスというボケボケ姉貴と、金玉先生という下品大王のツレが、
シンジラレナーイ変なキャラなので。

がんばってくださいましね!



皆さま、ありがとうございました。
これからもがんばりますよ手(グー)

いただいたレビューは、ほんま励みになるんですよ。

なんつーの? 
生きる励み? 
生きててもいいんだっていう許しみたいな?




ライターを生かすのも殺すのも言葉なんです。




と、一瞬
「あれ? ちょっと安倍、深いこと言ってない?」
と思えるように、太字に強調してみた。

実はあんまり意味はないんだけど。


さーて、今日はこれから洗濯しよっと。
太陽がいい感じ。



posted by まりあ at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 安倍のお仕事告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

新幹線の隣の人、ちらみ観察日記


週末、新幹線に乗りました。
行った先ではたいした話もないので、行きと帰りの記録を。


まず行きの新幹線。
なんとなくケチって自由席に乗ると、

「お隣、いいですかぁ〜ン揺れるハート

という、ものっそおネエな声が…。

「ええ、どうぞ」と顔を見てギョッがく〜(落胆した顔)


すっげーガチムチ兄貴!

でもね、態度や声はおネエなんです。
つい気になって彼(彼女)の打ってるメール覗き見したら

「やっだぁ〜〜〜exclamation&question もおっむかっ(怒り)、プンプンっちっ(怒った顔)パンチ

↑実物はこんなもんじゃない絵文字たくさん、のすごいものでした。


ああ、IKKOさんみたいな感じかも。
あれを見た目ガチムチで兄貴系にして。


しばらく経って、ガチムチIKKOさんは口を全開にして寝始めました。
うわっ…クチくっさ〜ふらふら


席、移りたいなーとキョロキョロ物色するも、満席!
しかも斜め前は宅八郎そっくりのヲタク親父。
ときどきカシャッて音がするんです。
そう、車掌さんや売り子さんがくるたびに写メphone to撮ってんのあせあせ(飛び散る汗)


自由席でこんなに不自由な思いをするとわ…と思いつつ、
とにかく窓の外の景色をガン見して乗り切りました。

ちなみに安倍は学校マニアなのですが、新幹線線路沿いの学校っていいんだよねぇ。
こう「学校!」って感じが…。

んーと、まず誰にも理解されないんですけど「学校マニア」ってのは、
とにかく学校独特の建物が好きってことです。
あの作り…ベランダがなくてコの字型で壁に時計あって廊下が長くて――
ああ、学校黒ハート(←うっとり萌え死んだ)


と、なんとかごまかしているうちに、ようやく目的地へ。


んでもって、某地いい気分(温泉)にお泊り。
飲みまくりんぐ。うまうまビール


帰りは翌日の夕方。

巻き寿司とビール3缶(安倍の新幹線の定番メニュー・通称「オッサンセット」)を買って、新幹線に乗りました。

今回は熟年夫婦がお隣でした。
そういやー、隣のご主人もオッサンセットだったな。

座ってすぐにビールを1缶飲み干して、名古屋から巻き寿司を登場させて2缶目。
飲んで食べたらすぐに睡魔に襲われ、3缶目の途中で眠りこけました。
夜は学校も見えないから、寝るに限るのだ。


気づけば新横浜。
振り向けば横浜(←うそ)。


東京に着く前に、3缶目を飲み干して新幹線のお楽しみは終了。

東京に下りると、外国人に「トウキョウはドコですか?」と話しかけられ、
「ここですけど」と答えると、「トウキョウですよ?」と逆ギレされ、
なんだかなーと思いつつ「ここです!」とキッパリ答えました。

よく聞いたら「トウキュウ」っつってたあせあせ(飛び散る汗)
東京に東急は通っていない!
品川で降りるべきだったな。

と、ようやく分かったものの、後の祭りだアラエッサッサーるんるん


そんなこんなの週末でした。
リフレッシュできました。


しかしガチムチIKKOさんはどこへ何しに行こうとしてたんだろ。
ちなみに京都で降りてましたわ。
posted by まりあ at 06:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ある日の安倍記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

締め切りヤッホー


ああ、昨日テレビでみた「ヌーブラ、やっほー」が忘れられねぇ…。
ウッカリやっちまいそーな予感。

ウッカリといえば、なんだかウッカリ締め切りラッシュに巻き込まれ、
もう孤独だのなんだのほざいていられなくなりました。


しかも結構ヘビーな案件の締め切り!
時間は48時間!

寝てたら間に合わない勢いっす!
がんばらねばッ手(グー)



son.JPG



やーめーてーあせあせ(飛び散る汗)


実はかなり厳しい感じ。
でも、なんとかするのがオトコってもんです!


あ、まだオンナだったわ。
いやもう、締め切りさえ間に合うならどっちでもいい。


とにかく、今が少年の濡れ場!
じゃなかった、今が正念場!

posted by まりあ at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ある日の安倍記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

物書きの孤独


なんつー、大袈裟なタイトル!

いえね、最近、自分は物書きとして生きていくには心臓が弱すぎるといいますか、
気が小さすぎるように思えてならんのですよ。


ひとの悪意に弱いというか、
防御の方法がわからなくて、攻撃をまともに食らって痛めつけられたり、
なんであの人がそんなとこで嘘つくのかわからなくて混乱したりとか、

自分のなかにも悪意や嘘はあるはず(ってかそれがあるから物書きなのに)だけど、
どうも受け入れられないというか、人間関係の中ですぐには解消しづらい疑問を持ってしまうんだね。

そうなると、ズドンと孤独に陥ったりして・・・フフ


自分、男だったらよかったなぁ。
男だったら「やっべー、鬱っぽくなっちまった、とりあえず金玉いじっとけ!」で、
なんとなく気分が晴れるでしょ? (←ものすごい偏見に満ちた男論)


っつっても、たとえ男であっても、
竹を割ったような性格の物書きに会ったことないですけどね。

要するに物書きの思考回路は、どうしたってたまに鬱モードになるんだな、きっと。

だったらそれとうまくつきあっていくしかないわけだ、ウンウン。

気分が晴れれば、人間関係で(勝手に)つまずくようなこともないのでしょうからね。


仕事しなくちゃ。
三十路独身は、仕事に驀進するしかないんですよ。

どんなものでもいいから、
自信を持って「これをやったよ」って言えるものを残したいですYo手(グー)



――で、ここまで書いて、結局私は何を言いたいかといいますと、
「電撃結婚したいなー」ってことです。


あと半年か…絶望的だな、フッたらーっ(汗)

posted by まりあ at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

アリガトござましたぁ!


タイトルは、イ・ビョンギュ風に読んでください。(←100人中5人ぐらいにしかわかんねーよ)

安倍が第5話からかかわっていた連ドラが、無事にクランクアップ。
先日、打ち上げも終了いたしました。
作品の評価も視聴率も徐々に上向きになっており、
演者さんや制作側の工夫も報われてきているようで、ほんとうにアリガトござます(←だから100人中5人ぐらいしか…)。


私のホンの回は放映終了。
実は書いた本人もOAが初見だったとゆー、胃の痛い状況でした。
オンタイムではまともに画面観られなかったんですが、
二度目にゆっくり観たら「あら、いいじゃん♪」なんて図々しくも思ってしまったわっはー。
それもこれもスタッフの皆さんと、演者さんのおかげです。

打ち上げでは演者さんのひとりとゆっくりお話する機会がありましたが、
あれは安倍の本音ですよ、アリガトござました(←もういい…)。
没個性のようで実は深い内面の人物――いちばん役作りがたいへんなキャラだったと思います。
それをよく咀嚼して演じてくださって、嬉しかったです。

ついでに…画面でも優しい人柄がうかがえる素敵な役者さんですが、
実物はそれ以上に素敵な人だったんでドキドキしてしまいましたYo
イケメンで気さくという強烈コンボは、人として反則だと思います。



イケメンは無愛想、ブサイクは気さく


これだから世の中は成り立つのであって、
気さくなイケメンなんてのが出てきたら、ブサイクはどの土俵で闘えばいいのよ!

と、ブサイクに圧倒的に肩入れする私ですが、
そういえばお会いする演者さんたちは、ことごとく皆さんいい人だなぁ…。

まあ、そういう奇跡的な存在だからこそ、世の中のオモテ舞台に出てるんだよね。そっかそっか。


ちなみに、打ち上げの席では、
私はずっと「誰かがひっかけてきたキャバ嬢」だと思われていました。
とあるスタッフの方に
「お店どちらですか? 今度行きますよ。で、誰にナンパされてきたんですか?」と訊かれたので
「あの…すみません。私、今回の脚本を担当した者でして…」と答えると
「す、すすす、すみ、すみませんッ! てっきりキャバ嬢かと!」と平謝りされましたが、
いいんですよ、女子にとっては脚本家よりキャバ嬢のほうが憧れの職業なんですから。

そんなこんなで、無事に今クールは終了です。
次は秋!…に書けるといいなぁ。


おっと、その前にケータイ小説だ。
そろそろ新作、アップできるようにしますぜい。
posted by まりあ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

『映画時代』刊行しました!


わたくしのライター仲間たちが映画雑誌を創りましたYo!


その名も  『映画時代』


おいおい、よくこの名称残ってたなぁ〜。

で、こちらが宣伝映像。
とりあえず観てくらはい。エイッ!





取扱店に関しては、現在確定しているのが

シネマアートン下北沢 
http://www.cinekita.co.jp/

あーんど

江古田アンティーク・オッド
http://members3.jcom.home.ne.jp/antiqueodd/

ま、なんせ手弁当なものでこんだけですが(って私が言うな!)、
発売と同時に続々と増えて行く予定なんだそうです。


また、下記の『映画時代』ブログにも通販の申し込みフォームがあります。

かわいい 『映画時代』公式ブログ

http://eiga-jidai.seesaa.net/


吝嗇・安倍も買いました。
これは相当充実してるぜ? マジで。
なんせマニア3人が集まって書いてんだからな…。

ひょっとして、ひょっとしたら、化けるかもしれない。

そんなワクワク感を抱かせてくれる一冊です。

500円です。ワンコイン。


なお、通販で購入された方で、
お届けしたメール便の宛名がやる気のなさそうなヘタウマ文字だった場合、
それは安倍の直筆ですから!


よろしくお願いします。


おおー、なんて真面目な宣伝文なんだ! (←字が爺さん、間違い、自画自賛)
posted by まりあ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダチのお仕事宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

同窓会の案内状


引越ししまくり&不精で誰にも連絡しねー、が続いた結果、
かなりの友人・知人を失ってきた安倍にござります。

しかし、こんな私にも同窓会の案内状キター!
実家にキター!
そりゃそうだ誰にもトキワ荘の住所、言ってなかったーい!


ちなみに大学の同窓会です。
私はワケありで同期入学のクラスメイトより一年遅く卒業したので、
同年度卒の同窓会にも以前ちゃっかり参加して、愛想ふりまいてきたっけな。

しかし今度は気の置けない同期の同窓会!
飲んでやる!(←目的はそれかよ!)


まー、何がいいかってね。
今回の幹事さんは女子3人なんですが、うち2人の苗字が変わってなかったってことやね。

負け犬トーク、めっさ咲かしたろ黒ハート

しかも独身(だよね? 婿もらったわけじゃないよね?)の2人は、
編集者&ライター。


そうなのよー、文章系の職業ってね、婚期遅れるのよー。
なんでかな?

んでもって、我らが専攻同窓生は文章系に携わっている女子が多いため、
何人の負け犬に会えるかと、これがいちばん楽しみでねるんるん

傷を舐めあってくるぜ手(グー)


おっと、いけねえ。
今年の目標は


「電撃結婚」


ここは忘れちゃなんねえぞ、安倍よ。

posted by まりあ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

イノキの選択


命の洗濯の間違いやって。

安倍は戻ってきましたよ、関西から。


しかしいい休日でしたわ。

これから一生つきあっていけそうなダチとガッツリ友情結んでリボンきたしナー。


そのダチがピュアでいいヤツだもんだから、安倍は感化されました。

なんつーの?
これからはワタクシ、自分に正直に生きようと思います。

というわけで衝撃発言をしますと、
今現在、安倍にはつきあっている人がおります。
電撃結婚もぶっちゃけ間近です。


ハイ、きたー。
嘘、きたー。
しかも、超しょうもねー。
チンカスなみにしょーもねー。


なんでこんなこと言うかというと、眠くてしゃーないのよ。
締め切り、明日なのよ。
でもまだネタでないのよ。
嘘でもつかんとやってらんねーのよ。

頭、働かせないとね。


そろそろケータイ小説のほうも新作書かないとな。
東映MOBILEの一周年記念ページ、アクセスしていただけましたでしょうか?

ワタクシもお三方にまじってさりげなくアンケートに答えていたりして。


そんなこんなで仕事に戻るぜい。
posted by まりあ at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ある日の安倍記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ちょ!


おいおい、気づいたらもうすぐ金玉週間黄金週間じゃん!

更新しないにもほどがある。
これからはマメに更新しようと思う、とか言わないほうがよさそうだな、コリャ。
更新スルスル詐欺。


4月からのドラマは無事にスタートしました。
先週第2話が放映されまして、いやーもー、キテるキテる!

安倍が関わりはじめたのは第5話からですが、面白いですよ。
ど、どうしよう、5話目から失速したらがく〜(落胆した顔)

いや、それはないな。
安倍のしょーもないストーリーラインを、脚本家さんがめっさ面白い話にしてくれてたしな。
監督さんもとっても信頼できる演出をされるかたなので、
これからグイグイ面白くなっていくぞーいと一視聴者として楽しみにしております。


んでもって、今月、無事に2時間ドラマが放映されました。
観ていただけた方、ありがとうございますた。
視聴率は関東地区で13.6%、関西地区で18.8%(その週の全番組で10位)でした。
やっぱ関西、サイコーやるんるん


さて、風水で「春は西のほうへ行くといいことがある」と出たワタクシ。
今年の金玉黄金週間は、関西地方へお礼参りの旅に出ます。
幸い、仕事も一段落したことですし、関西にいる鬼畜ども愛すべき友人たちに、
ここぞとばかりに会っておきたいのですYo手(グー)


ああ、関西の空気に触れたら東京に戻ってこられなくなりそうだ。
たこ焼き、きつねうどん、くいだおれ人形、吉本、堂島ロール、阪神タイガース、ヒョウ柄にパンチパーマ……
いかん、心がときめきすぎるぜ黒ハート


と、こうやってワクワクしてると
急な仕事が入ったりするんだよね、きっと。

いかんいかん!
そういう予言はナシじゃ!


とにかくいい刺激をもらうため、人生を深めるため、
私はアナタに会いにいきますぞーい新幹線

posted by まりあ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

目民


マジで眠いっす…

あー、かれこれまるっと2日寝てないな。
もっとかな。

というのも、以前ちらと書きましたが、
今は4月からの連続ドマラ、間違い、連続ドラマに関わっているため、
ストーリー作りに追われる日々なのです。


しかしこういう忙しさはイヤじゃない。
会社員時代にゃ考えられなかった、妄想と想像と執筆に明け暮れる日々…
パラダイスってなもんですぜ。


睡眠時間がとれないぐらい、どうってことない手(グー)

結婚できない、ってか、デートのヒマすらないことも、無問題手(グー)




……かなぁ?


ってかとにかく眠いです。

ぶっちゃけ、いまの私がなにより望むことは、



睡眠>>>>〜超えられない壁〜>>>>結婚



です。

さて、こうしてまた婚期を少しずつ逃していくんだぞーいモバQ
posted by まりあ at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

